ピカ子が安田美沙子でシミ・ソバカスを隠す魔法のメイク術を披露!!

公開日: : 芸能


2月9日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました。

今回は安田美沙子さんをモデルに、30代・40代の悩みであるシミとソバカスを隠す魔法のメイク術を披露していました!

厚塗りしてもポイントを押さえているだけで、すっぴんに見えるナチュラルなメイクを実現されていまいたよw

その方法を紹介して行こうと思います^^

ピカ子のプロフィールはこちら

 

Sponsored Link


 

安田さんをモデルに選んだ理由

ピカ子さん曰く、「地すぎるから」だそうですw

安田さんは自分では、「派手な方だから合えて控えめにしている」そうですが、ピカ子さんは「もっと大人の色気を出したほうがいい!」と豪語していました。

地味になってしまっている理由は、ナチュラルメイクを目指しすぎて中途半端なメイクになっていることだそうです。

さらに、安田さんは30代で気になりだした「シミ・ソバカス」やコンプレックスの「奥二重」を気にしていました。

シミ・ソバカスを隠せてない上に、奥二重なので二重の線を気にしたメイクが返って良くなかったみたいです。

そこで今回は、今までは引き算メイクですっぴんメイクを披露していましたが、ハイカバーのメイク術を伝授していました。

やっぱり30代はお肌の曲がり角。

隠したいものは増えますよね^^;

しかし!どんなに厚塗りしてもポイントさえ押さえておけば、全く厚塗り感のないナチュラルなメイクに仕上がるのです!

では、そのポイントを見て行きましょう!

 

 

引き算メイクで相沢まきが大変身!その方法は?

大沢ケイミを水原希子風メイクで大変身!その方法は?

LiLiCoをハリウッドメイクで大変身!その方法は?

 

 

 

Sponsored Link


 

魔法のハイカバーメイク術のポイント

①ベース

ペースはリキッドファンデーションのみ使用します。

そしてスポンジではなく、ファンデーション用のブラシで塗っていきます。

まずは顔全体に塗っていき、後は気になる部分に重ねて塗っていきます。

これでシミ・ソバカスはほぼ消えてくれます!

さらに、パウダーを軽く乗せてからがポイントになります。

『とろみのある化粧水を顔に噴きかける』

と言うものです!!

10回ほど噴きかけて、乾かしてもう一度10回ほど噴きかけます。

とろみの程度は、肌に噴きかけても流れ落ちない程度の物を使用します。

なぜとろみがあるものがいいかと言うと、「すっぴんのような光の反射を作り出してくれる」からだそうですw

どうしても厚塗りになると光が反射しなくなりますが、それを解消してくれるんですね~w

これでベースメイクが完成です!

 

おそらくピカ子さんはこちらの化粧水をお使いになっていましたよ^^
 

 

 

②目元メイク

安田さんは奥二重なので、極力二重の線が消えないようにアイラインを引いていました。

しかし、ピカ子さんは二重の線は消えても問題ないようで、逆に二重の線までアイラインを引く提案をしました。

そこでマスカラとアイシャドーはしません。

その方が華やかに見えるそうです!

二重の線まで太くしっかりしたアイラインを引くことで、二重の線が消えても二重のようなしっかりとした目元を実現させていました。

目元は少し上向きのキャットラインにすると、目が大きくみえるそうですw

 

 

 

③口元メイク

安田さんの普段の口元メイクだと、肌と同化していて華やかには見えませんでした。

そこでピカ子さんは「ピンクとオレンジの中間色」をチョイスし、ペンシルで塗っていきます。

なぜペンシルなのかと言うと、油分が少ないので落ちにくいと言うメリットがあります^^

 

 

 

 

 

安田美沙子さん大変身

めちゃくちゃ肌に透明感がありました!

綾瀬はるかさんみたいに綺麗な肌でした!!

さらに、色気もあり気品もあるけど落ち着いた感じがとっても好印象でした^^

安田さんと言えば元気なイメージでしたが、また違う大人な雰囲気を持つ安田さんが見れて、素直に綺麗だな~と思えました。

画像はこちら

 

 

 

 

終わりに

今回は目元はアイラインだけなのに、出てきたときアイシャドーを塗ったかのようなグラデーションが見えました。

これは、すっぴんのくすみを利用しているそうです!

肌が綺麗に作れるからこその技ですねww

私も30歳になったのでぜひ参考にしたいと思います!

 

 

 

関連記事はこちら

ピカ子がショートスリーパーでいれる食生活とは?

ピカ子がダウンタウンナウで語った内容とは?

ピカ子の自家製味噌と冷や汁のレシピが絶品!その作り方は?

Sponsored Link

関連記事

山口晃

しゃべくり007に画家の山口晃さんが登場!作品や人柄について

7月6日放送の「しゃべくり007 2時間スペシャル」で、杏さんが会いたい人の中に画家の山口晃さんがい

記事を読む

ホンキーマンjr

27時間テレビでホンキーマンjrの心くんがTEDで感動のスピーチ!内容は?

27時間テレビで大活躍のホンキーマンjrの寺田心くんが、大活躍していますよね! 26日放送TE

記事を読む

家事えもん

家事えもんが網戸やサッシ、お風呂の天井掃除の秘密道具を紹介!

8月6日放送の「得する人損する人」に、家事えもんが出演していました。 今回はMCの後藤さんの実

記事を読む

保田圭

保田圭しくじり先生に出演!アイドル時代と婚活時代の苦悩を告白!感動の動画もあり

5月25日19時から放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」2時間スペシャルに元モーニング娘。の

記事を読む

間宮菜々緒

間宮祥太郎が菜々緒との熱愛?!過去の熱愛や人気の秘密とは?

俳優・間宮祥太郎(21)さんが、2013年に放送された「ミス・パイロット」で共演した、菜々緒さんとの

記事を読む

長澤まさみ2

VS嵐に長澤まさみがプラスワンゲストに出ることが話題に!!その理由とは?

Twitterで何やらVS嵐で重大発表があると話題になっていますね! その理由は、6月11日放

記事を読む

最上川司2

最上川司のwikiや本名、年齢や経歴は?すっぴん画像を発見!結婚を調査!

ヴィジュアル系演歌歌手の最上川司さんは、6月10日の「まつぽいよ」でデビューしました。 なんと

記事を読む

ウォンビン イナヨン2

ウォンビンとイナヨンが日本旅行していた?気になる新婚旅行は?

5月30日に3年の交際を経て極秘結婚した、ウォンビンさんとイナヨンさんが、かつて日本旅行に来ていたと

記事を読む

ズムサタ

ズムサタのオトコ同士の特集が話題!アナウンサーが街頭で真実に迫る!!

今朝のズームインサタデーの特集で、アナウンサーが街の男子たちにインタビューし、なにやら怪しげでインパ

記事を読む

佐野ひなこ

デスノートミサミサ役に佐野ひなこが抜擢!ミサミサとは?戸田恵梨香と比べてみた

7月5日の日曜日から放送予定のドラマ「デスノート」に、ミサミサ役でグラビアアイドルの佐野ひなこさんが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
ピカ子
ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

宮川大輔
イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清
中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

馬場典子
ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

家事えもん
家事えもんがエアコンのフィルターと風呂場のカビ掃除を紹介!!

2月11日放送の「得する人損する人」に家事えもんが出演していました。

→もっと見る