ピカ子が安田美沙子でシミ・ソバカスを隠す魔法のメイク術を披露!!

公開日: : 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

2月9日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました。

今回は安田美沙子さんをモデルに、30代・40代の悩みであるシミとソバカスを隠す魔法のメイク術を披露していました!

厚塗りしてもポイントを押さえているだけで、すっぴんに見えるナチュラルなメイクを実現されていまいたよw

その方法を紹介して行こうと思います^^

ピカ子のプロフィールはこちら

 

Sponsored Link


 

安田さんをモデルに選んだ理由

ピカ子さん曰く、「地すぎるから」だそうですw

安田さんは自分では、「派手な方だから合えて控えめにしている」そうですが、ピカ子さんは「もっと大人の色気を出したほうがいい!」と豪語していました。

地味になってしまっている理由は、ナチュラルメイクを目指しすぎて中途半端なメイクになっていることだそうです。

さらに、安田さんは30代で気になりだした「シミ・ソバカス」やコンプレックスの「奥二重」を気にしていました。

シミ・ソバカスを隠せてない上に、奥二重なので二重の線を気にしたメイクが返って良くなかったみたいです。

そこで今回は、今までは引き算メイクですっぴんメイクを披露していましたが、ハイカバーのメイク術を伝授していました。

やっぱり30代はお肌の曲がり角。

隠したいものは増えますよね^^;

しかし!どんなに厚塗りしてもポイントさえ押さえておけば、全く厚塗り感のないナチュラルなメイクに仕上がるのです!

では、そのポイントを見て行きましょう!

 

 

引き算メイクで相沢まきが大変身!その方法は?

大沢ケイミを水原希子風メイクで大変身!その方法は?

LiLiCoをハリウッドメイクで大変身!その方法は?

 

 

 

Sponsored Link


 

魔法のハイカバーメイク術のポイント

①ベース

ペースはリキッドファンデーションのみ使用します。

そしてスポンジではなく、ファンデーション用のブラシで塗っていきます。

まずは顔全体に塗っていき、後は気になる部分に重ねて塗っていきます。

これでシミ・ソバカスはほぼ消えてくれます!

さらに、パウダーを軽く乗せてからがポイントになります。

『とろみのある化粧水を顔に噴きかける』

と言うものです!!

10回ほど噴きかけて、乾かしてもう一度10回ほど噴きかけます。

とろみの程度は、肌に噴きかけても流れ落ちない程度の物を使用します。

なぜとろみがあるものがいいかと言うと、「すっぴんのような光の反射を作り出してくれる」からだそうですw

どうしても厚塗りになると光が反射しなくなりますが、それを解消してくれるんですね~w

これでベースメイクが完成です!

 

おそらくピカ子さんはこちらの化粧水をお使いになっていましたよ^^
 

 

 

②目元メイク

安田さんは奥二重なので、極力二重の線が消えないようにアイラインを引いていました。

しかし、ピカ子さんは二重の線は消えても問題ないようで、逆に二重の線までアイラインを引く提案をしました。

そこでマスカラとアイシャドーはしません。

その方が華やかに見えるそうです!

二重の線まで太くしっかりしたアイラインを引くことで、二重の線が消えても二重のようなしっかりとした目元を実現させていました。

目元は少し上向きのキャットラインにすると、目が大きくみえるそうですw

 

 

 

③口元メイク

安田さんの普段の口元メイクだと、肌と同化していて華やかには見えませんでした。

そこでピカ子さんは「ピンクとオレンジの中間色」をチョイスし、ペンシルで塗っていきます。

なぜペンシルなのかと言うと、油分が少ないので落ちにくいと言うメリットがあります^^

 

 

 

 

 

安田美沙子さん大変身

めちゃくちゃ肌に透明感がありました!

綾瀬はるかさんみたいに綺麗な肌でした!!

さらに、色気もあり気品もあるけど落ち着いた感じがとっても好印象でした^^

安田さんと言えば元気なイメージでしたが、また違う大人な雰囲気を持つ安田さんが見れて、素直に綺麗だな~と思えました。

画像はこちら

 

 

 

 

終わりに

今回は目元はアイラインだけなのに、出てきたときアイシャドーを塗ったかのようなグラデーションが見えました。

これは、すっぴんのくすみを利用しているそうです!

肌が綺麗に作れるからこその技ですねww

私も30歳になったのでぜひ参考にしたいと思います!

 

 

 

関連記事はこちら

ピカ子がショートスリーパーでいれる食生活とは?

ピカ子がダウンタウンナウで語った内容とは?

ピカ子の自家製味噌と冷や汁のレシピが絶品!その作り方は?

Sponsored Link

関連記事

イッテQ珍獣ハンターイモトが催眠術で蛇を克服?!色々自転車を調査!

6月28日放送の「世界の果てまでイッテQ」で「珍獣ハンターイモトワールドツアーinオランダ・フランス

記事を読む

タブレット純が歌手から芸人になったきっかけや、カミングアウトした理由は?

7月17日放送の「今夜復活!歌うまい王座決定戦」にタブレット純さんが出ていました。 たかじんさ

記事を読む

家事えもんの掃除の秘密道具や裏技がすごい!簡単かけ算レシピが絶品?!

6月25日放送の「得する人損する人」で、家事えもんことジューシーズ松橋さんが、愛知の11男1女の大家

記事を読む

又吉直樹の火花が芥川賞にノミネート!あらすじは?発表日は?

6月19日にお笑い芸人ピースの又吉直樹さんの小説家としてのデビュー作品「火花」が2015年の芥川賞に

記事を読む

ボンビーガール茨木県で松本伊代の節約レシピを披露!作り方や評価は??

7月7日放送の「幸せ!ボンビーガール」で「予算2000円以内で10人分のご馳走作り」に挑戦のコーナー

記事を読む

「でんぱ組」メンバー「最上もが」の過去や彼氏、整形疑惑について検証!

  来週の6月19日放送のMステに「でんぱ組」の出演が決まり、ツイッターでのファンか

記事を読む

内海圭子の波乱万丈人生!成田常也との出会いや好江との愛憎劇とは?

7月10日放送の金スマで、芸人内海圭子さんの波乱万丈物語を2時間スペシャルでやっていました!

記事を読む

スカッとジャパンの胸キュンに長妻怜央と阿部顕嵐が出演!!

11月16日放送の「痛快!スカっとジャパン」の胸キュンストーリーに、Jrの長妻怜央さんと阿部顕嵐さん

記事を読む

華原朋美が小室哲哉と再タッグ!

今年でデビュー20週年を迎える華原朋美さんが、なんと16年ぶりに小室哲哉さんとタッグを組むことになり

記事を読む

Twitterで話題のケイン君が壁ドン?!父親もイケメン!!画像あり

9月21日放送の「深イイ話」に8歳のイケメン海外モデル「ケインデニス君」が出演していました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る