ピカ子がハリウッドメイクでLiLICoを大変身!!その方法は?

公開日: : 最終更新日:2016/02/09 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

1月26日放送のナイナイアンサーに、メークアップアーティストのピカ子さんが出演されていました。

今回は、LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身させると言う企画でした!

LiLiCoさんのイメージとしては、「色が黒い・迫力がある」と言う感じですが、そのイメージを覆すメイクを披露していました。

逆にLiLiCoさんの優しい感じが全面に出ていたので、私はピカ子さんのメイクをしたLiLiCoさんの方が好きでしたw

では、ハリウッドメイクとはどんな方法なのか?について紹介していこうと思います^^

Sponsored Link


 

LiLiCoさんの普段のメイクのダメ出し

ピカ子さんはまずメイクレッスンに入る前に、いつもどこを改善したらいいのかについて指摘していきます。

その指摘方法が、ズバっとな感じなのが面白いですねww

LiLiCoさんの普段のメイクへのダメ出しはこちらでした。

●とにかく黒すぎる(土っぽい)

●リップを保守的にしすぎ(枯れた感じ)

 

色を黒くしすぎると、健康的に見えるより返って疲れたイメージになるようです。

いつも元気なLiLiCoさんですが、もしかしたら空元気に見えていたのかも?

さらに、リップもあまり色が無いものなので、血色がないように見えます。

黒い上に唇に血色がないので、枯れているようだと突っ込まれていました^^;

 

 

 

 

LiLiCoさんスッピン

27年間1度もスッピンを出したことがありませんでしたが、今回初めてスッピンを披露していました!

スッピンの感想は、そこまで黒いイメージはなく目力も抜け優しい感じでしたw

やっぱりファンデーションで黒くしていたんですね!!

スッピン画像はこちら

 

 

 

ハリウッドメイクの特徴

ハリウッドメイクと言えば、華やかなイメージですよね^^

特にリップは赤って思い込んでいますww

現在のハリウッドメイクは、付けまつげやアイラインなどは使わずに、アイシャドーで目を大きく見せるそうです。

LiLiCoさんも目力がすごいですが、今回は付けまつげはせずアイシャドーで目を大きくみせる方法をしていきます。

 

 

 

Sponsored Link


 

LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身!

①ベース

LiLiCoさんは現在45歳です。

なので少し頬のたるみが気になるところです。

そこで、頬のたるみに目がいかないように、目元に綺麗は肌作りをしていきます!

ベースを作るのに使うコンシーラーは3色です。

濃い色から順に顔の中心に向け塗る分けていきます。

1番濃い色はフェースラインに塗り、中間食は顔の中心に、1番明るい色は目の下と眉間に塗っていました。

 

②アイメイク

LiLiCoさんはガッツリ付けまつげを付けていましたが、そうすると目の上の半分が影になってしまい、逆に目が小さく見えてしまいます。

なので今回は付けまつげもアイラインも使わず、アイシャドーとマスカラだけで仕上げていきます。

ピカ子さんが使ったアイシャドーは「ルーセントタイプ」のものになります。

これを使った理由は、油分が少なく極薄にベールを塗ることができるからです。

さらに!アイシャドーは眉毛の上まで塗っていきます!!

この方法は初めてでしたねw

そして、アイシャドーは目の下も塗っていき、目を囲んでいきます。

そうすると、白目がはっきり見えるので目が大きく見えるのです。

仕上げにマスカラでまつげのボリュームを出します。

 

③リップ

口紅だと照りが出すぎるので、ペンシルを唇に塗っていきます。

最近のメイクはテカテカにしないのがトレンドのようです。

そしてペンシルで色を乗せていくメリットはこちら。

●落ちづらい

●グロスの調節ができ、自分好みのツヤを出せる

グロスを乗せる場合も少量でいいそうですよw

 

 

 

 

スタジオ反応

岡村さんは「絶対こっちのほうがいい!」と絶賛していました^^

LiLiCoさんはチークをぬっていないのが気になっていましたが、唇の血色で十分くらいでしたw

迫力が抜け、とても柔らかくて上品なLiLiCoさんに大変身していました!

画像はこちら ツイッターより

さすがピカ子さんですね~ww

 

 

 

 

終わりに

今回は40代後半の女性に、嬉しいメイク術だったんではないでしょうか?

たるみだけではく、肌荒れなどで気になる所があるようでしたら、違う場所に綺麗な肌を作って、そっちに意識を集中させると言う応用もできます^^

毎回ピカ子さんのメイク術は勉強になります!

このレッスンを受けようと思ったら2万5千円しますが、テレビで披露しているのは無料でマネできるのでお得ですw

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事はこちら

引き算メイク術で相沢まきを大変身!!

引き算メイク術松本志のぶを大変身!!

大沢ケイミを水原希子風に大変身!!

Sponsored Link

関連記事

スカッとジャパンの胸キュン高校青春ラブストーリーとは??

10月12日放送の「痛快!スカッとジャパン」の2時間スペシャルの、胸キュンラブストーリーにキュンキュ

記事を読む

デスノートミサミサ役に佐野ひなこが抜擢!ミサミサとは?戸田恵梨香と比べてみた

7月5日の日曜日から放送予定のドラマ「デスノート」に、ミサミサ役でグラビアアイドルの佐野ひなこさんが

記事を読む

イッテQエンターテイナー手越が中国伝統芸の飴細工に挑戦!名言が最高!

7月12日放送の「世界の果てまでイッテQ」は「エンターテイメント手越~飴細工に挑戦!in中国」のコー

記事を読む

ニア役が女性?!7月からデスノートのドラマ化決定

今日、デスノート公式サイトで7月から日本テレビ系列で実写ドラマの放送予定が決まったと発表されました!

記事を読む

田村直美が水曜歌謡祭でゆずれない願いを披露!経歴や息子、現在について

7月8日放送の「水曜歌謡祭」に、PEARLのボーカルである田村直美さんが出演し、レイアースの主題歌「

記事を読む

「でんぱ組」メンバー「最上もが」の過去や彼氏、整形疑惑について検証!

  来週の6月19日放送のMステに「でんぱ組」の出演が決まり、ツイッターでのファンか

記事を読む

イッテQ出川ご意見番がアメリカで身体検査!?結果はいかに!!

5月24日に放送された「世界の果てまでイッテQ」で出川さんが骨折をしたのを期にアメリカで体を総点検す

記事を読む

西野カナ新曲「トリセツ」が桐谷美玲主演映画の主題歌に決定!その内容とは?

6月7日に女優・桐谷美玲(25)さんが主演する映画「ヒロイン失格に」、西野カナ(26)さんの新曲「ト

記事を読む

水曜日のダウンタウンでの借りパクランキングが最高!内容と感想まとめ

8月19日放送の「水曜日のダウンタウン」での借りパクランキングが何となく納得してしまいましたw

記事を読む

no image

学校へ行こうB-RAPハイスクールでのパークマンサーの現在は??

11月3日放送で7年ぶりに復活した「学校へ行こう3時間SP」で、懐かしいB-RAPハイスクールが再放

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る