ピカ子がハリウッドメイクでLiLICoを大変身!!その方法は?

公開日: : 最終更新日:2016/02/09 芸能


1月26日放送のナイナイアンサーに、メークアップアーティストのピカ子さんが出演されていました。

今回は、LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身させると言う企画でした!

LiLiCoさんのイメージとしては、「色が黒い・迫力がある」と言う感じですが、そのイメージを覆すメイクを披露していました。

逆にLiLiCoさんの優しい感じが全面に出ていたので、私はピカ子さんのメイクをしたLiLiCoさんの方が好きでしたw

では、ハリウッドメイクとはどんな方法なのか?について紹介していこうと思います^^

Sponsored Link


 

LiLiCoさんの普段のメイクのダメ出し

ピカ子さんはまずメイクレッスンに入る前に、いつもどこを改善したらいいのかについて指摘していきます。

その指摘方法が、ズバっとな感じなのが面白いですねww

LiLiCoさんの普段のメイクへのダメ出しはこちらでした。

●とにかく黒すぎる(土っぽい)

●リップを保守的にしすぎ(枯れた感じ)

 

色を黒くしすぎると、健康的に見えるより返って疲れたイメージになるようです。

いつも元気なLiLiCoさんですが、もしかしたら空元気に見えていたのかも?

さらに、リップもあまり色が無いものなので、血色がないように見えます。

黒い上に唇に血色がないので、枯れているようだと突っ込まれていました^^;

 

 

 

 

LiLiCoさんスッピン

27年間1度もスッピンを出したことがありませんでしたが、今回初めてスッピンを披露していました!

スッピンの感想は、そこまで黒いイメージはなく目力も抜け優しい感じでしたw

やっぱりファンデーションで黒くしていたんですね!!

スッピン画像はこちら

 

 

 

ハリウッドメイクの特徴

ハリウッドメイクと言えば、華やかなイメージですよね^^

特にリップは赤って思い込んでいますww

現在のハリウッドメイクは、付けまつげやアイラインなどは使わずに、アイシャドーで目を大きく見せるそうです。

LiLiCoさんも目力がすごいですが、今回は付けまつげはせずアイシャドーで目を大きくみせる方法をしていきます。

 

 

 

Sponsored Link


 

LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身!

①ベース

LiLiCoさんは現在45歳です。

なので少し頬のたるみが気になるところです。

そこで、頬のたるみに目がいかないように、目元に綺麗は肌作りをしていきます!

ベースを作るのに使うコンシーラーは3色です。

濃い色から順に顔の中心に向け塗る分けていきます。

1番濃い色はフェースラインに塗り、中間食は顔の中心に、1番明るい色は目の下と眉間に塗っていました。

 

②アイメイク

LiLiCoさんはガッツリ付けまつげを付けていましたが、そうすると目の上の半分が影になってしまい、逆に目が小さく見えてしまいます。

なので今回は付けまつげもアイラインも使わず、アイシャドーとマスカラだけで仕上げていきます。

ピカ子さんが使ったアイシャドーは「ルーセントタイプ」のものになります。

これを使った理由は、油分が少なく極薄にベールを塗ることができるからです。

さらに!アイシャドーは眉毛の上まで塗っていきます!!

この方法は初めてでしたねw

そして、アイシャドーは目の下も塗っていき、目を囲んでいきます。

そうすると、白目がはっきり見えるので目が大きく見えるのです。

仕上げにマスカラでまつげのボリュームを出します。

 

③リップ

口紅だと照りが出すぎるので、ペンシルを唇に塗っていきます。

最近のメイクはテカテカにしないのがトレンドのようです。

そしてペンシルで色を乗せていくメリットはこちら。

●落ちづらい

●グロスの調節ができ、自分好みのツヤを出せる

グロスを乗せる場合も少量でいいそうですよw

 

 

 

 

スタジオ反応

岡村さんは「絶対こっちのほうがいい!」と絶賛していました^^

LiLiCoさんはチークをぬっていないのが気になっていましたが、唇の血色で十分くらいでしたw

迫力が抜け、とても柔らかくて上品なLiLiCoさんに大変身していました!

画像はこちら ツイッターより

さすがピカ子さんですね~ww

 

 

 

 

終わりに

今回は40代後半の女性に、嬉しいメイク術だったんではないでしょうか?

たるみだけではく、肌荒れなどで気になる所があるようでしたら、違う場所に綺麗な肌を作って、そっちに意識を集中させると言う応用もできます^^

毎回ピカ子さんのメイク術は勉強になります!

このレッスンを受けようと思ったら2万5千円しますが、テレビで披露しているのは無料でマネできるのでお得ですw

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事はこちら

引き算メイク術で相沢まきを大変身!!

引き算メイク術松本志のぶを大変身!!

大沢ケイミを水原希子風に大変身!!

Sponsored Link

関連記事

デビー夫人

イッテQデヴィ夫人が逆上がりに挑戦しトレーナーがイケメン?!結果は?

6月28日放送の「世界の果てまでイッテQ」で「デヴィ夫人の死ぬまでにやりたい10のコト~逆上がり特訓

記事を読む

じゅんじゅん3

有吉反省会にヘアーメイクアーティストのJunJunが出演!変顔の画像あり!!

7月18日放送の「有吉反省会」でヘアーメイクアーティストの「JunJun(じゅんじゅん)」さんが出演

記事を読む

中岡

イッテQロッチ中岡のQTube板割りスカイダイビングがカレンダーに採用!!

9月6日放送の「イッテQ」で、大人気企画「ロッチ中岡のQTube」をやっていました。 今回はカ

記事を読む

マツコ

マツコがミッキー先生と崇拝?!ディズニーシーの徘徊内容まとめ

10月1日放送の「マツコが夜の港を徘徊するSP」で、初めて東京ディズニーシーに行っていました。

記事を読む

HGT48

NGT48の劇場が決定!ラブラ2の4階 ファンからは賛否両論?

今年10月1日から始動予定の新グループNGT48の本拠地となる劇場が決まったんですね!! 場所

記事を読む

ニコニコぷん

にこにこぷん見れて感動!おさむお兄さんはもしかして?!

今日の13時50分からNHKアーカイブス「放送90年長寿番組おかあさんといっしょ」で1982年~19

記事を読む

又吉直樹2

又吉直樹の火花が芥川賞にノミネート!あらすじは?発表日は?

6月19日にお笑い芸人ピースの又吉直樹さんの小説家としてのデビュー作品「火花」が2015年の芥川賞に

記事を読む

ƒCƒ‚ƒgŠç

イッテQエンターテイナー手越が中国伝統芸の飴細工に挑戦!名言が最高!

7月12日放送の「世界の果てまでイッテQ」は「エンターテイメント手越~飴細工に挑戦!in中国」のコー

記事を読む

若槻千夏

若槻千夏が4年ぶりにテレビに!現在は?台湾でくまたんが大ブーム!!

7月13日放送の「1分間の深イイ話」に、元バラエティー女王で、wcの人気デザイナーの若槻千夏さんの密

記事を読む

スイカ

鉄腕ダッシュで明雄さん直伝無農薬農薬とは?作り方と効果は?

8月16日放送の「鉄腕ダッシュ」で、千葉県でスイカ特集をしていました。 TOKIOの城嶋さんと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
ピカ子
ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

宮川大輔
イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清
中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

馬場典子
ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

家事えもん
家事えもんがエアコンのフィルターと風呂場のカビ掃除を紹介!!

2月11日放送の「得する人損する人」に家事えもんが出演していました。

→もっと見る