ピカ子がハリウッドメイクでLiLICoを大変身!!その方法は?

公開日: : 最終更新日:2016/02/09 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

1月26日放送のナイナイアンサーに、メークアップアーティストのピカ子さんが出演されていました。

今回は、LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身させると言う企画でした!

LiLiCoさんのイメージとしては、「色が黒い・迫力がある」と言う感じですが、そのイメージを覆すメイクを披露していました。

逆にLiLiCoさんの優しい感じが全面に出ていたので、私はピカ子さんのメイクをしたLiLiCoさんの方が好きでしたw

では、ハリウッドメイクとはどんな方法なのか?について紹介していこうと思います^^

Sponsored Link


 

LiLiCoさんの普段のメイクのダメ出し

ピカ子さんはまずメイクレッスンに入る前に、いつもどこを改善したらいいのかについて指摘していきます。

その指摘方法が、ズバっとな感じなのが面白いですねww

LiLiCoさんの普段のメイクへのダメ出しはこちらでした。

●とにかく黒すぎる(土っぽい)

●リップを保守的にしすぎ(枯れた感じ)

 

色を黒くしすぎると、健康的に見えるより返って疲れたイメージになるようです。

いつも元気なLiLiCoさんですが、もしかしたら空元気に見えていたのかも?

さらに、リップもあまり色が無いものなので、血色がないように見えます。

黒い上に唇に血色がないので、枯れているようだと突っ込まれていました^^;

 

 

 

 

LiLiCoさんスッピン

27年間1度もスッピンを出したことがありませんでしたが、今回初めてスッピンを披露していました!

スッピンの感想は、そこまで黒いイメージはなく目力も抜け優しい感じでしたw

やっぱりファンデーションで黒くしていたんですね!!

スッピン画像はこちら

 

 

 

ハリウッドメイクの特徴

ハリウッドメイクと言えば、華やかなイメージですよね^^

特にリップは赤って思い込んでいますww

現在のハリウッドメイクは、付けまつげやアイラインなどは使わずに、アイシャドーで目を大きく見せるそうです。

LiLiCoさんも目力がすごいですが、今回は付けまつげはせずアイシャドーで目を大きくみせる方法をしていきます。

 

 

 

Sponsored Link


 

LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身!

①ベース

LiLiCoさんは現在45歳です。

なので少し頬のたるみが気になるところです。

そこで、頬のたるみに目がいかないように、目元に綺麗は肌作りをしていきます!

ベースを作るのに使うコンシーラーは3色です。

濃い色から順に顔の中心に向け塗る分けていきます。

1番濃い色はフェースラインに塗り、中間食は顔の中心に、1番明るい色は目の下と眉間に塗っていました。

 

②アイメイク

LiLiCoさんはガッツリ付けまつげを付けていましたが、そうすると目の上の半分が影になってしまい、逆に目が小さく見えてしまいます。

なので今回は付けまつげもアイラインも使わず、アイシャドーとマスカラだけで仕上げていきます。

ピカ子さんが使ったアイシャドーは「ルーセントタイプ」のものになります。

これを使った理由は、油分が少なく極薄にベールを塗ることができるからです。

さらに!アイシャドーは眉毛の上まで塗っていきます!!

この方法は初めてでしたねw

そして、アイシャドーは目の下も塗っていき、目を囲んでいきます。

そうすると、白目がはっきり見えるので目が大きく見えるのです。

仕上げにマスカラでまつげのボリュームを出します。

 

③リップ

口紅だと照りが出すぎるので、ペンシルを唇に塗っていきます。

最近のメイクはテカテカにしないのがトレンドのようです。

そしてペンシルで色を乗せていくメリットはこちら。

●落ちづらい

●グロスの調節ができ、自分好みのツヤを出せる

グロスを乗せる場合も少量でいいそうですよw

 

 

 

 

スタジオ反応

岡村さんは「絶対こっちのほうがいい!」と絶賛していました^^

LiLiCoさんはチークをぬっていないのが気になっていましたが、唇の血色で十分くらいでしたw

迫力が抜け、とても柔らかくて上品なLiLiCoさんに大変身していました!

画像はこちら ツイッターより

さすがピカ子さんですね~ww

 

 

 

 

終わりに

今回は40代後半の女性に、嬉しいメイク術だったんではないでしょうか?

たるみだけではく、肌荒れなどで気になる所があるようでしたら、違う場所に綺麗な肌を作って、そっちに意識を集中させると言う応用もできます^^

毎回ピカ子さんのメイク術は勉強になります!

このレッスンを受けようと思ったら2万5千円しますが、テレビで披露しているのは無料でマネできるのでお得ですw

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事はこちら

引き算メイク術で相沢まきを大変身!!

引き算メイク術松本志のぶを大変身!!

大沢ケイミを水原希子風に大変身!!

Sponsored Link

関連記事

ロンハーのドッキリ日本新記録でのザキ子が最高!ネタバレ内容まとめ

7月28日放送の「ロンドンハーツ」での「ドッキリ日本新記録」の企画が最高に面白かったです! ど

記事を読む

ロンハーでニッチェ江上の婚約者が明らかに!出会いや過去の彼氏は??

6月30日放送の「ロンドンハーツ3時間スペシャル」でお笑いコンビニッチェのボケ担当の江上さんが、一般

記事を読む

喜矢武がsasukeでゴールデンハムスター状態とは?森本裕介さん完全制覇!!

7月1日放送のsasuke2015にゴールデンボンバーメンバーの喜矢武豊さんが初参戦、樽美酒研二さん

記事を読む

保田圭しくじり先生に出演!アイドル時代と婚活時代の苦悩を告白!感動の動画もあり

5月25日19時から放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」2時間スペシャルに元モーニング娘。の

記事を読む

石橋温泉に矢口が出演し悩みを告白!絶食宣言の内容とは?!

9月10日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」での石橋温泉で、矢口真里さんが出演していました

記事を読む

高橋みなみ第7回総選挙で感動のスピーチ!自己最高の4位!

6月6日に第7回AKB48選抜総選挙が18時半から行われ、卒業前の高橋みなみことたかみなさんの順位に

記事を読む

蛯原友里が6年妊娠しなかった理由は不妊?旦那との不仲説?

モデルの蛯原友里(35)さんことエビちゃんが、旦那であるRIP SLYMEのILMARI(39)さん

記事を読む

有吉反省会に城咲仁が出演!現在は?禊で新人ホストとして復活?!

7月25日放送の「有吉反省会」に、かつては歌舞伎町のNO.1カリスマホストだった城咲仁さんが出演され

記事を読む

にこにこぷん見れて感動!おさむお兄さんはもしかして?!

今日の13時50分からNHKアーカイブス「放送90年長寿番組おかあさんといっしょ」で1982年~19

記事を読む

内海圭子の波乱万丈人生!成田常也との出会いや好江との愛憎劇とは?

7月10日放送の金スマで、芸人内海圭子さんの波乱万丈物語を2時間スペシャルでやっていました!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る