ピカ子がハリウッドメイクでLiLICoを大変身!!その方法は?

公開日: : 最終更新日:2016/02/09 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

1月26日放送のナイナイアンサーに、メークアップアーティストのピカ子さんが出演されていました。

今回は、LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身させると言う企画でした!

LiLiCoさんのイメージとしては、「色が黒い・迫力がある」と言う感じですが、そのイメージを覆すメイクを披露していました。

逆にLiLiCoさんの優しい感じが全面に出ていたので、私はピカ子さんのメイクをしたLiLiCoさんの方が好きでしたw

では、ハリウッドメイクとはどんな方法なのか?について紹介していこうと思います^^

Sponsored Link


 

LiLiCoさんの普段のメイクのダメ出し

ピカ子さんはまずメイクレッスンに入る前に、いつもどこを改善したらいいのかについて指摘していきます。

その指摘方法が、ズバっとな感じなのが面白いですねww

LiLiCoさんの普段のメイクへのダメ出しはこちらでした。

●とにかく黒すぎる(土っぽい)

●リップを保守的にしすぎ(枯れた感じ)

 

色を黒くしすぎると、健康的に見えるより返って疲れたイメージになるようです。

いつも元気なLiLiCoさんですが、もしかしたら空元気に見えていたのかも?

さらに、リップもあまり色が無いものなので、血色がないように見えます。

黒い上に唇に血色がないので、枯れているようだと突っ込まれていました^^;

 

 

 

 

LiLiCoさんスッピン

27年間1度もスッピンを出したことがありませんでしたが、今回初めてスッピンを披露していました!

スッピンの感想は、そこまで黒いイメージはなく目力も抜け優しい感じでしたw

やっぱりファンデーションで黒くしていたんですね!!

スッピン画像はこちら

 

 

 

ハリウッドメイクの特徴

ハリウッドメイクと言えば、華やかなイメージですよね^^

特にリップは赤って思い込んでいますww

現在のハリウッドメイクは、付けまつげやアイラインなどは使わずに、アイシャドーで目を大きく見せるそうです。

LiLiCoさんも目力がすごいですが、今回は付けまつげはせずアイシャドーで目を大きくみせる方法をしていきます。

 

 

 

Sponsored Link


 

LiLiCoさんをハリウッドメイクで大変身!

①ベース

LiLiCoさんは現在45歳です。

なので少し頬のたるみが気になるところです。

そこで、頬のたるみに目がいかないように、目元に綺麗は肌作りをしていきます!

ベースを作るのに使うコンシーラーは3色です。

濃い色から順に顔の中心に向け塗る分けていきます。

1番濃い色はフェースラインに塗り、中間食は顔の中心に、1番明るい色は目の下と眉間に塗っていました。

 

②アイメイク

LiLiCoさんはガッツリ付けまつげを付けていましたが、そうすると目の上の半分が影になってしまい、逆に目が小さく見えてしまいます。

なので今回は付けまつげもアイラインも使わず、アイシャドーとマスカラだけで仕上げていきます。

ピカ子さんが使ったアイシャドーは「ルーセントタイプ」のものになります。

これを使った理由は、油分が少なく極薄にベールを塗ることができるからです。

さらに!アイシャドーは眉毛の上まで塗っていきます!!

この方法は初めてでしたねw

そして、アイシャドーは目の下も塗っていき、目を囲んでいきます。

そうすると、白目がはっきり見えるので目が大きく見えるのです。

仕上げにマスカラでまつげのボリュームを出します。

 

③リップ

口紅だと照りが出すぎるので、ペンシルを唇に塗っていきます。

最近のメイクはテカテカにしないのがトレンドのようです。

そしてペンシルで色を乗せていくメリットはこちら。

●落ちづらい

●グロスの調節ができ、自分好みのツヤを出せる

グロスを乗せる場合も少量でいいそうですよw

 

 

 

 

スタジオ反応

岡村さんは「絶対こっちのほうがいい!」と絶賛していました^^

LiLiCoさんはチークをぬっていないのが気になっていましたが、唇の血色で十分くらいでしたw

迫力が抜け、とても柔らかくて上品なLiLiCoさんに大変身していました!

画像はこちら ツイッターより

さすがピカ子さんですね~ww

 

 

 

 

終わりに

今回は40代後半の女性に、嬉しいメイク術だったんではないでしょうか?

たるみだけではく、肌荒れなどで気になる所があるようでしたら、違う場所に綺麗な肌を作って、そっちに意識を集中させると言う応用もできます^^

毎回ピカ子さんのメイク術は勉強になります!

このレッスンを受けようと思ったら2万5千円しますが、テレビで披露しているのは無料でマネできるのでお得ですw

参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

関連記事はこちら

引き算メイク術で相沢まきを大変身!!

引き算メイク術松本志のぶを大変身!!

大沢ケイミを水原希子風に大変身!!

Sponsored Link

関連記事

とまんくんの食生活は?本名や出身高校を調査!すっぴん公開画像あり!!

9日1日放送のナイナイアンサーに新世代カリスマモデルのとまんくんが出演されていましたね。 私の

記事を読む

若槻千夏が4年ぶりにテレビに!現在は?台湾でくまたんが大ブーム!!

7月13日放送の「1分間の深イイ話」に、元バラエティー女王で、wcの人気デザイナーの若槻千夏さんの密

記事を読む

エヴァちゃんと今田耕司のコンビが最高!初島でMay J.がサプライズ!!

7月13日放送の「1分間の深イイ話」に、ランドセルのCMで可愛いと話題になったエヴァちゃんが登場し、

記事を読む

金スマで松野明美がダウン症の息子と歩んだ人生を告白!内容まとめ

7月31日放送の「金スマ」で松野明美さんが、次男K君の子育ての大変さと新しい発見を告白していました。

記事を読む

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました。 今回は、41歳の馬場

記事を読む

バケモノの子のあらすじや声優陣について、公開日や主題歌もチェック!

7月3日に細田守新作映画「サマーウォーズ」の放送をしていましたね。 細田さんの作品と言えば「時

記事を読む

イッテQロッチ中岡のQTubeの押し相撲やエンドレスシャンプーが最高!!

7月12日放送の「世界の果てまでイッテQ」で「ロッチ中岡のQTube inイタリア」がやっていました

記事を読む

イッテQエンターテイナー手越が中国伝統芸の飴細工に挑戦!名言が最高!

7月12日放送の「世界の果てまでイッテQ」は「エンターテイメント手越~飴細工に挑戦!in中国」のコー

記事を読む

スプツニ子!の本名や結婚、経歴などを検証!光るシルクがすご過ぎる!!

6月17日放送「笑ってコラえて」に「日本の天才を探す旅」で、今回で3回目の出演となる、スプツニ子!さ

記事を読む

ヨルナンデスではっぱ隊復活!八乙女と有岡のサービスショット動画あり

7月15日の19時から、毎週月曜~金曜のお昼番組「ヒルナンデス」がゴールデンで「ヨルナンデス」として

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る