ピカ子がショートスリーパーでいれる生活習慣とは??

公開日: : 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

1月18日放送の「私の何がいけないの?」の番組に、メークアップアーティストのピカ子さんが出演されていました。

内容は、ショートスリーパーの特集で、ピカ子さんは何と1時間半の睡眠で毎日の多忙なスケジュールをこなしているそうです!

他にも鳥居みゆきさん、姿月あさとさん、デューク更家さんの生活も紹介されていました。

今回はピカ子さんについて紹介していきます。

では、なぜそんなに短い睡眠でも眠くならずに、日々の生活を送れるのでしょうか?

鍵になるのは、起床後の行動・食生活・寝る前の行動だそうです!

1つ1つ見て行きましょう^^

ピカ子さんのプロフィールはこちら

Sponsored Link


 

ピカ子さんの起床後の行動

起床後の行動は、毎朝の日課としている行動のことです。

ピカ子さんは毎朝6時半に起床します。

 

ピカ子さんの起床後に行うポイントはこちら!

●炭酸水を飲む

●15kmのジョギングをする

 

炭酸水はお気に入りの「ペリエ」と言うものを飲んでいるようです。

350mlを一気飲みしますw

 
 

ジョギングはわずかおきてから15分で、1時間半の走り続けました!

その距離なんと15km!!

ピカ子さん曰く、運動すると心のメンテナンスになるんだとか。

確かに運動すると清清しい気持ちになりますが、慣れてこないと15kmは走れないですね^^;

 

専門家はショートスリーパーの特徴として、朝起きたらスイッチを入れていると言っていました。

スイッチを入れることで、脳が刺激したら分泌されるセロトニンが分泌され、日中のテンションを高く保つことができるそうです。

睡眠が足らないかも?と思っても、このホルモンを出すことによって、眠くならずに生活できるんですねw

 

 

 

 

 

ピカ子の食生活

ピカ子さんは何と1日1食なんだそうです!

だいたい仕事が終わってから食べるそうで、夕飯しか食べていないです。

お腹空かないんですかね~??

 

しかし!その1食にはすごいこだわりがありました!!

 

今回ピカ子さんが作った夕飯は「特製そうめん」でした。

具財は、三杯酢(酢多め+しょう油・みりん)・ワカメ・カニ・そうめんです。

三杯酢はかなり酢が多めらしく、酸っぱいんだそうですよw

簡単で手軽に食べられるので、1年中食べているそうです。

 

他には、北海道から取り寄せたユリ根と豚バラ肉を蒸したもの。

ユリ根にはたんぱく質が多く含まれていて、さらに豚肉を補給し眠気対策を行っていました。

たんぱく質って眠くなりにくい効果があるんですね!

 

この日の夕食はこの2種類で、総カロリーはたったの723kcalでした!

 

ピカ子さんは外食することはほとんどなく、毎日自炊して健康管理しています。

さすがですね~^^

 

ちなにみ専門家がオススメする日中眠くならないために、朝食には大豆製品を摂るのがいいそうです。

大豆製品には、豆腐・納豆・油揚げ・味噌汁があります。

パン派と言う人も多いと思いますが、豆腐ならデザート感覚で食べれるので、できるだけ摂るようにしてみてはいかがでしょうか?w

他にも糖質を摂り過ぎないようにしたほうがいいようです。

 

しかし!制限しすぎるのは帰って身体を壊すのでほどほどにして下さいね^^;

ピカ子さんもちょっとカロリー制限し過ぎなので、痩せすぎないか心配です・・・。

 

 

 

Sponsored Link


 

ピカ子さんが行う夜の日課

ショートスリーパーの人は、なぜ短い睡眠でも疲れを取ることができるのでしょうか?

それは、深い睡眠に入るまでの時間が短く、さらには一般の人よりも深い睡眠が多いと言うことにあります。

長い時間寝ていても、深い睡眠がないと脳も身体も休めれていません。

では、ショートスリーパーの人はなぜ、深い睡眠にすぐ入れて多く取れるのでしょうか?

その理由は夜寝る前に行う行動にポイントがありました!

 

ピカ子さんの夜の日課はこちら!

●毎晩1時間かけて42℃のお風呂にじっくり浸かる

●眠気がくるまでに数独に没頭

 

深い睡眠にすぐ入れて、多く摂るポイントは睡眠2時間前にいかにリラックスできるかと言うことがポイントです。

ピカ子さんはお風呂に入ってリラックスしていますよね。

これが良い効果に繋がっていたようですw

 

リラックス方法は個人で違いますが、番組ではリラックス方法が特に良かった姿月あさとさんの方法でした。

部屋を暗くしてアロマを焚いて読書をされていました^^

何だかセレブ~♪ってな感じですねw

参考にしてみてはいかがでしょうかww

 

 

 

終わりに

短い睡眠で身体を休める方法のおさらいをしておきます!

①朝起きたらすぐ脳に刺激を与える

②セロトニンの原材料を多く含む食材を摂る(大豆製品など)

③寝る2時間前にリラックスする環境を作る

 

どうだったでしょうか?

忙しいからこそ、短時間睡眠で疲れが取れたら嬉しいですよね^^

参考になればと思います!

 

 

関連記事はこちら

ピカ子の引き算メイク術で相沢まきを大変身!

ピカ子の自家製味噌と冷や汁が最高!レシピを紹介

Sponsored Link

関連記事

イッテQお祭り男でのウォータースコーピオンの正体とは??

9月20日放送の「イッテQお祭り男宮川大輔」は、今回はイギリスのシュノーケル祭りに参加していました。

記事を読む

内海圭子の波乱万丈人生!成田常也との出会いや好江との愛憎劇とは?

7月10日放送の金スマで、芸人内海圭子さんの波乱万丈物語を2時間スペシャルでやっていました!

記事を読む

イッテQベッキーがひとりオーケストラに挑戦!!代表作になるか?!

10月18日放送の「世界の果てまでイッテQ」で、ベッキーさんに代表作を作ってあげようと言う企画をやっ

記事を読む

オネェのゲンキングは元専業主婦?その彼氏は誰??

6月9日放送のナイナイアンサーで新生オネェとして出演されていた、今や大人気となったGENKING(ゲ

記事を読む

とまんくんの食生活は?本名や出身高校を調査!すっぴん公開画像あり!!

9日1日放送のナイナイアンサーに新世代カリスマモデルのとまんくんが出演されていましたね。 私の

記事を読む

しくじり先生にivanが出演しホームレス生活や個性的な考えでの失敗を告白!

8月17日放送の「しくじり先生」にオネェタレントのivanが先生として出演していました。 iv

記事を読む

2015音楽の日の関西での放送は1部は放送されない?!豪華出演者リスト

TBSテレビ60周年特別企画の音楽の日が、6月27日にSMAPの中居正広さんとTBSアナウンサー安住

記事を読む

一青窈ハナミズキの誕生秘話を金スマで告白!生い立ちや姉の存在とは?

7月24日放送の「金スマ」に、一青窈さんが出演し、名曲「ハナミズキ」が生まれた裏側の家族の物語を、再

記事を読む

モニタリングに子泣きじじいのオカリナが幽霊に人生相談?!画像あり

10月8日放送の「ニンゲン観察!モニタリング」の秋の3時間スペシャルに、おかずクラブのオカリナさんが

記事を読む

華原朋美が小室哲哉と再タッグ!

今年でデビュー20週年を迎える華原朋美さんが、なんと16年ぶりに小室哲哉さんとタッグを組むことになり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る