タブレット純が歌手から芸人になったきっかけや、カミングアウトした理由は?

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

7月17日放送の「今夜復活!歌うまい王座決定戦」タブレット純さんが出ていました。

たかじんさんの東京や、郷ひろみさんのよろしく哀愁などを歌っており、静かに歌っているのに声量がすごく安定感の音程に、聞き惚れてしまいました!

残念ながら優勝はできませんでしたが、なんともクセになる歌声でしたね~。

ダブレット純さんは普段めっちゃ声小さいのに、ネタしてる時や歌唄ってるときはちゃんと声出るんですよね~w

そういう空気感大好きですww

そんな最近じわじわ来ている、タブレット純さんについて書いていこうと思います。

Sponsored Link


 

プロフィール

タブレット純2http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20150203-OYT8T50182.html引用
 

本名:橋本康之(はしもと やすゆき)

別名:田淵純(たぶち  じゅん)

誕生日:1974年8月31日(40歳)

血液型:A型

芸風:歌ネタ・歌まね

事務所:トップ・カラー

家族構成:男3兄弟の3番目

得意なモノマネ:大沢悠里・永六輪・吉田照美・美輪明宏・藤田まこと

特技:ホラーチックな絵を描くこと

タブレット純さんの絵の画像はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

芸風

独自に創作した「ムード歌謡漫談」が、見た目のギャップもあり面白いと大人気です。

そのスタイルは、ギターを爪弾きしながら、日常の何気なく見過ごしているを、ふと疑問に思ったものを、大げさに歌い上げると言うものです。

中でも「そんなことよりきになるもの」と言うネタが、人気ですよw

内容は「文章問題の物悲しさに目が行き、今でも答えが出せないやりせなさ」をネタにしたものです。

集中できない試験問題 YouTubeより

懐かしき昭和のモノマネ YouTubeより

 

 

 

 

 

 

 

歌手になったきっかけ

昔から古い歌謡曲が好きだったそうです。

2002年に和田弘とマヒナスターズメンバーが主催のカラオケ教室に入門します。

しかし2ヵ月後に、マヒナスターズメンバーの三原さと志さんが脱退し、新メンバー田淵純として加入します。

田淵純と言う名前は、和田弘さんに付けてもらいました。

和田弘さんは2004年に亡くなり、それからはソロとして活動します。

2011年から浅草東洋館のライブにレギュラー出演し、タブレット純と改名し、今の事務所にスカウトされました。

 

 

 

 

 

 

 

タブレット純に改名したきっかけ

歌手として10年くらい低空飛行な時期があったそうです。

そんなとき、浅草の東洋館と言う寄席に出席しました。

芸人と言う枠ではなかったのですが、懐メロを歌ったら支配人が気に入ってくれて、「良かったらずっと出てくれない?」とお誘いが来たそうです。

それから月に3.4回ほど、定期的に出席するよになったそうです。

しかし歌だけで出ているとだんだん浮いてきてしまい、モノマネでお笑い寄せにしていきました。

その時に、浅草限定で「タブレット純」にしたそうですよ~。

 

Sponsored Link


 

歌から歌ネタになったきっかけ

タブレット純さんが東洋館に出ている時期に、ちょうど歌ネタのAMEMIYAさんがブレイクしていました。

AMEMIYAさんと言えば「冷やし中華始めました」が有名ですが、タブレット純さんも寄席で歌ネタよりにしていっていたので、もしかしたら自分もできるんじゃないかと思うようになったそうです。

モノマネから、今の歌ネタになっていったんですねw

 

 

 

 

 

 

 

芸人になったきっかけ

歌ネタよやり始めて事務所から「歌ネタだったらオーディションに懸けられそう」と提案があり、徐々に現在のスタイルにしていったそうです。

タブレット純さんは、元々ちやほやされるよりからかわれるほうが好きだったようです。

なので歌手でちやほやされるより、芸人でからかわれているほうが、向いていたようですねw

実際芸人の方向性にしたら、気が楽になったと言われています。

その理由は、歌手だったら独特な髪型や喋り声が小さいとよくもめていたそうですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

父親にカミングアウトした理由

去年の12月1日放送の「芸人報道1時間SP」で、相談したいことがあるとの理由で番組に出演しました。

その時に、「心が女性だと思っていた時期が長くて、男性にしか片思いしたこどがない」と語り、「自分の本心」を表現していく上で、その旨を父親に告げたかったのだそうです。

父親を番組に呼び出すため、「父親が得意のツイストダンスを披露してもら」と言うニセの企画を用意しました。

父親は必死に練習したそうですが、いざ番組に出てみると、ツイストを披露するのではなく、息子からのカミングアウトでしたw

タブレット純さんは「自分は内面的に女性だと思っていて、これからもそういうところも表現していけたらいいなと思っています」と父親に告白します。

父親は「驚きました」と素直に心境を明かしますが、「頑張ってやってください」と優しく語りかけまいした。

タブレット純さんは「変な父親でよかった」と笑いを誘いましたw

ちなみにタブレット純さんはバイで、男性も女性もいけるそうですよ~!

歌がうまい王座決定戦の司会のヒロミさんは「そんな感じがするね~」と言っていましたw

おねぇと言うよりは、中世的だな~と思ってみていますww

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

芸人なのに、独特な静かな雰囲気を持っているタブレット純さんが、最近は癒しですw

もっとブレークして、テレビにたくさん出て欲しいな~と思っています!

これからも注目していこうと思いますよ~!!

 

Sponsored Link

関連記事

韓国女優イ・ナヨンについて!

5月30日に極秘結婚をした韓国女優のイ・ナヨンさんについて調べてみました。 いや~本当美しいと

記事を読む

田村直美が水曜歌謡祭でゆずれない願いを披露!経歴や息子、現在について

7月8日放送の「水曜歌謡祭」に、PEARLのボーカルである田村直美さんが出演し、レイアースの主題歌「

記事を読む

熊切あさ美は本当に破局しているの?泥沼騒動の真相は??

熊切あさ美さんと片岡愛之助さんの、破局報道の話題が尽きませんが、真相はどうなんでしょうね~。

記事を読む

ゴルゴ松本が金スマで漢字を使った魂の授業を披露!内容とその思いとは?

8月7日放送の「金スマ」でゴルゴ松本さんが、4年前からボランティアで、少年院で漢字を使った授業をして

記事を読む

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(62歳)さんが初めて妻・仁美さん

記事を読む

ロンハーでニッチェ江上の婚約者が明らかに!出会いや過去の彼氏は??

6月30日放送の「ロンドンハーツ3時間スペシャル」でお笑いコンビニッチェのボケ担当の江上さんが、一般

記事を読む

現役OLのカリスマドットコムが話題!プロフィールや経歴、彼氏や歌詞は?

8月5日のめざましテレビに「Charisma.com(カリスマドットコム)」が出演されていました。

記事を読む

しくじり先生にivanが出演しホームレス生活や個性的な考えでの失敗を告白!

8月17日放送の「しくじり先生」にオネェタレントのivanが先生として出演していました。 iv

記事を読む

イッテQイモトルーマニアでの呪いの森が怖い!名所や達人の内容まとめ

8月9日放送の「世界の果てまでイッテQ」での「珍獣ハンターイモトinルーマニア」が放送されていました

記事を読む

鉄腕ダッシュで明雄さん直伝無農薬農薬とは?作り方と効果は?

8月16日放送の「鉄腕ダッシュ」で、千葉県でスイカ特集をしていました。 TOKIOの城嶋さんと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る