仰天ニュースで脱獄王の4回の脱獄手口がすごい!ネタバレ内容まとめ!

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月12日放送の「世界仰天ニュース」でのアメリカ史上最強の脱獄王「スティーブン・ラッセル」の実話をやっていました。

これは映画「フィリップ、君を愛している」が元になった実話で、男性同士が愛し合うというものです。

スティーブンはこれまでに4回脱獄しています。

しかしそれは愛する恋人へ会いにいくためで、とても巧妙な手段で脱獄します。

スティーブンはなんとIQ160と頭が良かったのです!

優しそうな顔をしていますが、見た目によりませんねw

では、今回は脱獄王がどのように4回も脱獄したかについて、書いていこうと思います。

Sponsored Link


 

一回目の脱獄

スティーブンはイケメン警察官をしており、妻と娘がいました。

しかしスティーブンにはジェームスという男性の愛人がおり、度々会いに行き高級レストラで食事をしていました。

なのでお金がなくなり、わざとケガをし保険金詐欺を繰り返していました。

そんな中ジェームスは末期の病気にかかり、スティーブンは妻と別れつきっきりで看病していました。

が、保険金詐欺が見つかり捕まってしまいます。

懲役はたったの6ヶ月。

でも恋人がいつ死んでしまうか分からないので、脱獄して会いに行くことを決意します。

その脱獄の方法を、毎日看守を観察しながら考えます。

そして看守がたばこを吸う時間だけいなくなるのを見計らい、看守の部屋を物色します。

「何か脱獄に使えそうなものはないか?」と。

しかし道具はなく、手に入れれたのは女性用の服だけでした。

スティーブンはついに脱獄の方法を見つけます!

看守が無線機で外に繋がるドアをノックすると開くというのを目撃します。

刑事は顔ではなく無線機で判断し、ドアを開けているようでした。

そしてスティーブンは無線機を盗み、バレる前に女性の服に着替え脱獄成功ですw

そのままジェームスの元に行きましたが、1週間後に捕まって戻されます。

ジェームスはその3週間後に亡くなりました。

 

 

 

 

 

2回目の脱獄

2年後スティーブンは出所後、医療コンサルタントの一流会社に就職します。

なんと年収は850万で、出所前とは打って変わってエリートになっていました。

しかし前科があるのになぜこんな一流企業に入れたのでしょうか?

それは出所後、架空の会社の求人広告を出したのです。

この求人目当てに履歴書がたくさん送られて来ました。

その履歴書を見ながら自分の優秀な履歴書を作成したのです。

そして一流企業デタラメな履歴書を送ます。

前にいた会社に身分証をもらいたいと言われたら、自宅の留守電に吹き込ませ自分がなりすまし、いかに優秀だったかを伝えました。

こうして巧妙な技で大企業のトップに収まったのです。

このときの恋人はフィリップです。

一緒に豪邸暮らしをし、贅沢三昧な生活をしていました。

しかしこのお金も横領により得たものです。

横領したお金はなんと8千万円です!!

こんなことをしていたらバレますよね~。

今回はフィリップも共犯で捕まってしまいましたw

スティーブンは保釈金があればすぐ出られると思っていました。

フィリップの保釈金は400万円ほどだったのでいけましたが、スティーブンは9千万円と超高額でした!

さすがに払えないので、保釈金の用紙を丸暗記し外にいる友人に偽の保釈金の用紙を作らせます。

それをわざと落とし女性に拾わせ、電話でなりすましの弁護士を演じ、保釈金は450万円と大幅に下げることに成功し、脱獄を果たします!

もちろんすぐにフィリップの下へと飛んで行きます。

しかし翌日にあっさり捕まってしまい、懲役45年を言い渡されましたw

 

 

 

 

 

3度目の脱獄

今回は「エステルユニット刑務所」に入れられ、電気フェンス・監視カメラ・完全武装の警備員とセキュリティーの高い所でした。

スティーブンが脱獄犯として、看守に目を付けられていました。

刑務所内の医師に「マークされているから外の暮らしを忘れて穏やかに過ごしたほうがいい」と忠告します。

でも恋人に会うために、おとなしくしているスティーブンではないですよねw

スティーブンは美術講座に申し込みました。

そこではずっと木や草を書き、緑のペンばかり使っていました。

すぐなくなるので緑のペンを追加してもらい、スティーブンはそのペンを集めていました。

これを今回は脱獄に使うのです!

110本ほど集まったところで、洗面所に溜めた水の中にインクをすべて入れます。

そして囚人の服を入れ、医療スタッフの服の色と一緒にします。

さらにこの服を着て「急患が運ばれてきたから開けてくれ!」と叫び勢いよく外に走って行きます。

緑の服を着ている人はたくさんいたので、何の疑いもされず次々扉を開けてもらっていきます。

こうして3度目の脱獄に成功!

まさか囚人服を染めるなんて思いませんよね。

スティーブンはフィリップと一緒に逃亡しますが、指名手配され簡単に見つかってしまいましたw

 

Sponsored Link


 

4度目の脱獄

別々の部屋に入れられた二人。

フィリップは看守から「お前の恋人は病気だそうだ」と告げられます。

裁判で再会したスティーブンを見て、すごく具合が悪そうに見えました。

そうジェームスと同じ病気にかかっていたのです。

日に日に痩せていったスティーブンは、病院に送られました。

もう長くはないとのことです。

そこでヒューストンの病院から専治治療のオファーが来ました。

治るというよりは、これからの医療に役立てる地検的なものでした。

しかししばらくするとフィリップの元に「スティーブンは亡くなったそうだ」と連絡がきました。

フィリップは悲しみのあまり心の整理がつきませんでしたが、詳しく話を聞くために弁護士の元にやってきました。

しかしその弁護士は死んだはずのスティーブンだったのです!

一体どういうことでしょうか??

そのトリックは、スティーブンは脱獄のことばかり考えており、あるとき地検対象の病気になろうと考えました。

そこから食事を減らし、下剤で体重を減らしていきます。

医療カルテも偽装し、病院での治療を受けるようになります。

病院では大きな病院に電話しまくり地検を受けれるように探します。

見つかったら自分で入院している病院に電話し、なりすましに成功し転院します。

その移送中に抜け出し、両方に「容態が急変し自分は死んだ」と報告します。

そして今度はフィリップを助けるために、弁護士としてやってきたのですw

ここまではよかったのですが、すぐに弁護士ライセンスの偽装が発覚し逮捕されてしまいました。

この逮捕で懲役144年が言い渡されてしまいました!

 

 

 

 

 

現在のスティーブン

今は脱獄については考えていまいそうです。

なぜなら愛するフィリップとは別れ、脱獄する意味がないからだそうですよw

フィリップはスティーブンのことを「全ての人をどう利用できるか考える計算高い人なので、みんなあの男を好きになる」とコメントしていました。

しかし自分にむけた言葉は1つも真実ではないと悟ったことで、今は二度と会いたくないそうですw

 

 

 

 

 

 

終わりに

脱獄王スティーブンは超天才知能の持ち主だったので、ここまで脱獄を成功させていたんですね!

しかし恋人に会いたいがためなのに、すごい行動力でしたw

でも脱獄するまでは完璧なのに、その後が残念な結果でちょっと笑えましたww

仰天ニュース「脱獄王SP」動画はこちら YouTubeより

 

 
 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

金スマで松野明美がダウン症の息子と歩んだ人生を告白!内容まとめ

ゴルゴ松本が金スマで漢字を使った授業を披露!内容と思いとは?

しゃべくりにムロツヨシが出演!俳優になったきっかけや大物との処世術を伝授!

Sponsored Link

関連記事

イッテQイモトがマッキンリー登頂に成功!内容や差し入れは何?

7月26日放送の「世界の果てまでイッテQ」でイモトさんが1ヶ月間、マッキンリー登頂にチャレンジしてい

記事を読む

GACKTがダウンタウンDXDXで自宅初公開!密かな楽しみや学園コントとは?

7月16日放送のダウンタウンDXDXに、GACKTさんが出演されていました! GACKTさんと

記事を読む

ロンハーで品川が坊主に?!村本とのトラブルの原因とは??

9月29日放送の「ロンハー3時間SP」で、品川さんとウーマン村本さんがトラブってると言う話題になりま

記事を読む

イッテQベッキーがひとりオーケストラに挑戦!!代表作になるか?!

10月18日放送の「世界の果てまでイッテQ」で、ベッキーさんに代表作を作ってあげようと言う企画をやっ

記事を読む

不思議映像のUMAスレンダーマンがメキシコで目撃?その正体とは?

10月5日放送の「不思議映像NO.1決定戦SP」でUMAのスレンダーマンが紹介されていました!

記事を読む

藤ヶ谷太輔の本命の彼女は滝沢結貴?!出会いや熱愛の真相は??

6月16日発売の週刊女性にて、以前瀧本美織さんと熱愛報道がされ世間を賑わせた「藤ヶ谷太輔」さんが、実

記事を読む

イッテQイモトルーマニアでの呪いの森が怖い!名所や達人の内容まとめ

8月9日放送の「世界の果てまでイッテQ」での「珍獣ハンターイモトinルーマニア」が放送されていました

記事を読む

内海圭子の波乱万丈人生!成田常也との出会いや好江との愛憎劇とは?

7月10日放送の金スマで、芸人内海圭子さんの波乱万丈物語を2時間スペシャルでやっていました!

記事を読む

エヴァちゃんと今田耕司のコンビが最高!初島でMay J.がサプライズ!!

7月13日放送の「1分間の深イイ話」に、ランドセルのCMで可愛いと話題になったエヴァちゃんが登場し、

記事を読む

ちはやふるの主演が広瀬すずに決定!あらすじやキャスト、真剣佑について

累計発行部数1200万部を超える大人気コミック「ちはやふる」が、広瀬すず主演で実写映画化されるこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る