しゃべくりにムロツヨシ出演!俳優になったきっかけや大物との処世術を伝授!

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月10日放送の「しゃべくり007に」に今人気急上昇中の俳優「ムロツヨシ」さんが出演され、スタジオを笑いに変えていました!

私は今回のしゃべくりで初めてしったのですが、ドラマや映画からバラエティーに引っ張りだこだったんですねw

ムロツヨシと検索すると水川あわみさんもキーワードに上がってくるんですが、関係はどうなんでしょうか?

今回はムロツヨシさんについてと、しゃべくりでの内容をまとめてみました。

Sponsored Link


 

プロフィール

ムロツヨシ2http://matome.naver.jp/odai/2141761459074402001/2142039544669097703引用
 

名前:ムロツヨシ

誕生日:1976年1月23日(39歳)

出身地:神奈川県

身長:168cm

血液型:A型

学歴:東京理科大学理学部数学科中退

 

19歳のときに大学を中退し、役者になるために俳優養成所に入所します。

その後小劇場で活躍していく中、朝ドラの「ごちそうさん」で一癖ある役を演じ一躍有名になりました!

本名は非公開だそうですがその理由は「画数が多いし別に知らない情報だから」だそうですよw

そして映画・ドラマ遇わせて95本に出演されていますが、94本は脇役と言う名バイプレイヤーです。

 

 

 

 

 

 

俳優を目指したきっかけ

19歳のときに大学に通っていたのですが、ふと「俺のやりたいことって何だろう?」と思ったそうです。

そう思ったときに段田安則さんのある舞台と出会ったそうです。

その舞台を見て「俺もあっち側に行きたい!」と思い、次の日から大学に行かなくなったそうですw

しかも大学に入って3週間くらいの出来事だったそうです(笑)

理科大なんて頭良くないと入れないのに、すごい踏ん切りですねww

さらに1浪もしていたそうですよ・・・。

そうなるとやっぱり親の反対もあったそうです。

ムロツヨシさんはおばあちゃんに育てられたようですが、おばあちゃんは泣いていたそうです。

おばあちゃんは「郵便局員になってほしかった」そうですw

やっぱり昔は公務員が安定職でしたからね。

 

 

 

 

 

養成所へ入所

もちろんムロツヨシさんと同様に、みなさんもきちんと俳優や芸人などに養成してくれる場所だと思いますよね?

しかし半年経ったとき、養成してくれる場所じゃないんだなと気付いたそうです。

さらに1年経ったくらいには、事務所なども見つけてくれるものだと思っていましたが、そんなサポートも全くなかったようです。

オーディションもなかなか受からず、ムロツヨシさんは「なかなか現実は難しいな」と言うのが本音だったみたいです。

 

 

 

 

 

2年目から劇場へ行く

これではいけないと思い、2年目から劇場で働くようになったようです。

劇場だと予約してお金を払えば誰でも使ってもらえるんだそうです。

ムロツヨシさんは1人で勝手に予約をして「さぁ?何ややろう?」から入ったそうですw

そして1人舞台をしたら、なんと100人収容の劇場に200人のお客さんが入ってくれていたのです!

でもそれはムロツヨシさんが、俳優を目指すと聞きつけた知り合いが駆けつけてくれたみたいですよw

言わば身内ですよねw

その時の1人芝居で面白いことをやっていたつもりでしたが、お客さんは誰一人笑っていなかったそうです。

ただ「ツヨシ可哀相」と言う空気が流れていたとかw

それは今でもトラウマらしいです・・。

そこから1人で舞台に立つことやお芝居を作るのが怖くなり、バイトだけの生活になっていきます。

これが最初の挫折でした。

 

 

 

 

 

 

映画デビューのきっかけ

当時付き合っていた彼女にフラれました。

ここで気付いたのが「お金ない・彼女いない・芝居ない」の三拍子で、これではダメだと急に開き直ったそうです!

そこからどんどん知り合いに会いに行って「ムロツヨシです、使ってください!」と売り込んでいきます。

初めて会った人でも劇団の関係者なら、とことん売り込んで行ったそうです。

そうしている内に「じゃあ使ってみようかな」と思われるようになったんですねw

さらにその中に、踊る大捜査線の本広克行監督がいたそうです!

監督は飲み屋で飲んでいたのですが、「ムロツヨシです!ムロツヨシです!よろしくお願いします!」としつこく挨拶したそうですw

まー監督の反応は目に見えていますが「うぜーなコイツ!俺君みたいなタイプ苦手なんだよね」的な反応だったようです(笑)

しかし必死だったので、名詞を渡し名前を連呼したそうですww

そして監督が次の映画の製作をする際に、名詞を整理していたらたまたま「ムロツヨシ」さんの名詞に目が止まり「こいついたな、こいつ使おう!」となって抜擢されたそうです!!

その映画が瑛太さんが主演の「サマータイムマシンブルース」でした。

ムロツヨシさんは本広監督の映画に出れば、後はとんとん拍子に映画やドラマのオファーが来ると思っていたそうです。

しかし全然仕事が入らず、またバイトしかありませんでした。

そこで次に本広監督が「交渉人 真下正義」の映画を撮るとの情報を嗅ぎ付け、監督を飲みに誘いまた名前を売り込んだそうですw

しかし本広監督の中で、ムロツヨシさんの役は決まっていたそうです。

でもまだ言わないで、泳がせていたそうですよww

案の定ムロツヨシさんが食いついてきたので、シメシメと思ったようです(笑)

しかしそれでも仕事は忙しくなりませんでした。

ムロツヨシさんはムロ鍋という鍋を作っていますが、鍋キャスティングでその後も映画2本に使ってくれるようですw

本広監督はそのムロ鍋が食べたいゆえに、キャスティングしてくれるというものでしたww

 

 

 

 

 

カタカナの芸名がライバル?!

カタカナの芸名の芸能人には、オダギイジョーさんやユースケサンタマリアさやスガシカオさんがいます。

ムロツヨシさんが芸名を付けた年に、スガシカオさんのポスターを見つけ「被った!」と思ったそうですw

さらにオダギリジョーさんに関しては、自分より後に出てきたのに売れるのが早くて追いつけなかったそうですww

ちなみにオダギリジョーさんとは同い年だそうですよ~。

ユースケサンタマリアさんは、急にポンっと出てきたのでインパクトが強かったようです。

「サンタマリアって・・、もう勝てない!とっても楽しそうこの人!」と思ったようです(笑)

その話し方が面白いですけどねww

 

 

 

 

 

 

仲の良い有名人

ムロツヨシさんは、共演者とはその場限りにせずその後もちゃんと交友していくタイプなのです。

その中でも仲の良い共演者は「小栗旬・山田孝之・綾野郷・小泉幸太郎」だそうです。

よく飲みに行くようですが、一番会うのは小泉さんらしいです。

しかしイケメンばっかりでうらやましいですねww

 

Sponsored Link


 

小泉元総理との出会い

小泉さんとは週3・4のペースで飲みに行くみたいで、実家の横須賀で飲んだときはそのまま泊まるそうです!

もちろんお父さんの小泉純一郎元総理もいたそうです!!

ムロツヨシさんは元総理にまで名前を売ったようですよw

玄関先で待っていたら、風呂上りにドライヤーで髪を乾かした元総理がやってきました。

「話は聞いているよ」と言われ小さな声で「ムロツヨシです」と挨拶していました(笑)

やはり任期を終えていてもすごいオーラだったようです!

元総理はムロツヨシさんのことを「ムロさん」と呼ぶそうですよ。

そしてどんな会話をしたかと言うと、元総理に「どんな映画に出たんですが?」と質問され「最近でた映画は、霊に獲りつかれ家族一家を殺す役でした」と答えると「あ~そうですか~」と返事したそうです(笑)

元総理が一番食いついた話が、酔っ払った女優さんに噛み癖があったと言う話でしたw

ムロツヨシさんが腕を噛まれて噛まれたところが真っ青になったと言うと、元総理が知人で耳を舐める人がいてあれには困ったと言う会話に乗ってきたそうですw

めっちゃ盛り上がったそうですよww

 

 

 

 

 

ムロ流処世術

遅咲きだったものの、人一倍苦労してきたムロツヨシさん。

大物達との距離の縮め方や仲良くなる方法をムロ流で教えてくれていました。

 

処世術①新垣結衣に彼氏ヅラ

ムロツヨシさんが新垣さんの隣に座り「今日どっちの家に帰るの?」と言います。

新垣さんは「え?」ってないますよね?

「え?じゃなくてどっちの家に帰るの?こっち?あっち?」と質問攻めにします。

新垣さんは勢いに押され「こっちです」と答えると「じゃあ俺もそっちに帰るわ」と付いて行くそぶりを見せます。

普通なら引くと思いますが、ムロツヨシさんがやるので新垣さんも周りも笑って場が和むそうです!

しかし勇気がいる内容ですよねw

結果的にはちゃんと電話番号の交換をしているそうですよ~。

 

処世術②山田孝之に肩パン

ムロツヨシさんは酔っ払ったら好きな人に肩パンをしたくなるそうですw

飲みの席で隣に座った山田さんの腕がすごくムキムキでかっこ良かったそうで、仲良くなりたいのと同時に肩パンしたくなったそうです。

最初は緩く肩パンしていたそうですが、たまに少し強くしてみたりしていたそうです。

そして13発目で山田さんが「20発いくとマジでいきますよ」と警告します。

酔っ払っているムロツヨシさんは「ははwじゃあきてみろよ~」的な乗りでやっていると20発目で思いっきり腕にパンチを食らいました(笑)

痛がっている側に小栗さんがやってきて「ちょっと遊んでる」と顔をゆがめて答えると「遊んでるレベルじゃねーじゃん」と心配していたそうですww

その時の山田さんは笑っていなかったそうですが、これをきっかけに仲良くなったそうですよ。

ムロツヨシさんは「マイナスからのスタートが面白い」と言っていましたww

 

処世術③ムロ鍋・ムロしゃぶ

鍋が得意なムロツヨシさん。

瑛太さんがムロツヨシさんの誕生日会をやったそうですが、主役なのに鍋を作らされたそうですw

 

以上を披露していましたが、役に立ちそうなのはありましたか?w

なかなか独自な発想なので、ハートが強くないとできませんねww

 

 

 

 

 

ムロ鍋の作り方と感想

昆布出しの中に大根をピーラーで削って入れます。

そこに豚肉(TOKYO X豚)をしゃぶしゃぶし、ポン酢に同量のゴマだれを入れ付けて豚肉と大根を一緒に食べます。

薬味はねぎと紅葉おろしです。

紅葉おろしを入れる味が変わっていますので、最初はいれないほうがいいそうです。

大根がミソで美味しいらしいです!

食感が最高と絶賛でした!!

ちなみにじゃべくりメンバーは初めて食べたものかのように「美味しい!」と言っていましたが、5年前にも1度食べているそうです。

5年前はゲストの水川あわみさんが「オリジナル鍋」として振舞っていたようですが、実はムロ鍋だったのですねw

ムロツヨシさんが水川さんから電話があって「前作ってくれたおいしい鍋を、自分のオリジナル鍋として紹介してきた」と報告があったそうです(笑)

しかし当時のオンエアでは、鍋の部分はカットされていたようすがw

今回はちゃんとオンエアされていて、リベンジすることができましたねww

おめでとうございます!!

水川さんとも共演仲間だそうですよ。

 

 

 

 

 

終わりに

ムロツヨシさんは舞台muro式.9「=」をやるそうです。

東京9月17日(木)~9月27日(日)

大阪9月30日(水)~10月5日(月)

詳しくはこちらをどうぞチケットぴあ

ムロツヨシさんは俳優さんなのに、しゃべりが抜群に面白いですね!

しかもリアクション芸人並みに、リアクションが大きいですw

これからの活躍も期待しています!!

ムロツヨシさんのブログ

ムロツヨシさんのHP

 

 

人気ブログランキングに参加中です。

よければポチっとしてくださいw

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

関連記事はこちら

しゃべくりに画家の山口晃が登場!作品や人柄について

 

Sponsored Link

関連記事

家事えもんが網戸やサッシ、お風呂の天井掃除の秘密道具を紹介!

8月6日放送の「得する人損する人」に、家事えもんが出演していました。 今回はMCの後藤さんの実

記事を読む

ゴルゴ松本が金スマで漢字を使った魂の授業を披露!内容とその思いとは?

8月7日放送の「金スマ」でゴルゴ松本さんが、4年前からボランティアで、少年院で漢字を使った授業をして

記事を読む

華原朋美が小室哲哉と再タッグ!

今年でデビュー20週年を迎える華原朋美さんが、なんと16年ぶりに小室哲哉さんとタッグを組むことになり

記事を読む

人気急上昇中のふぉ~ゆ~!!メンバーやキンキ光一との関係は?

6月24日放送の「テレ東音楽祭(2)」に、Kinki Kidsが出演したときに、バックダンサーに4人

記事を読む

喜矢武がsasukeでゴールデンハムスター状態とは?森本裕介さん完全制覇!!

7月1日放送のsasuke2015にゴールデンボンバーメンバーの喜矢武豊さんが初参戦、樽美酒研二さん

記事を読む

イッテQベッキーがひとりオーケストラに挑戦!!代表作になるか?!

10月18日放送の「世界の果てまでイッテQ」で、ベッキーさんに代表作を作ってあげようと言う企画をやっ

記事を読む

世界の怖い夜での心くんが可愛い!オカリナとゆいPが学校の怪談を検証!

7月22日放送の「世界の怖いよるSP」に寺田心くんが出ていて、恐怖映像に怖がっている姿が何とも可愛か

記事を読む

イッテQ中岡のQTubeのパンツバンジーが最高!!内容まとめ

11月15日放送の「イッテQ」で、オーストラリアでロッチ中岡のQtubeをやっていました! イ

記事を読む

田村直美が水曜歌謡祭でゆずれない願いを披露!経歴や息子、現在について

7月8日放送の「水曜歌謡祭」に、PEARLのボーカルである田村直美さんが出演し、レイアースの主題歌「

記事を読む

コンチータがMステに初登場!ヒゲを生やす理由とゲンキングとの関係は?

7月10日放送のMステに謎のヒゲ美女歌姫「コンチータ」さんが出演していて、そのスタイルが衝撃だったと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る