しくじり先生にivanが出演しホームレス生活や個性的な考えでの失敗を告白!

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月17日放送の「しくじり先生」にオネェタレントのivanが先生として出演していました。

ivanは18歳にモデルデビューし、人気メンズ雑誌で活躍していました。

デビューからわずが3年でパリコレに出るなど、トップモデルでした。

しかしそんなivanにもしくじったことがあったそうです。

今回はそんなivan先生の授業内容を書いて行こうと思います。

Sponsored Link


 

ホームレス期間「4ヶ月」

これはガチなホームレス生活だそうです。

パリコレにも出ていたのですが、ホームレスになった原因は「個性的ってカッコイイ」という思考のせいでした。

ちょっと人とは違い、自分にしか出来ないことがカッコイイと思ってしまいホームレスになったそうです。

ivan先生の授業は「個性的という言葉に酔いしれて、ホームレスにならない」為の授業です。

 

 

 

 

 

ホームレスになった理由

①みんなと同じ人生は嫌だ!

小学5年生でピアスを開ける

水泳の授業で自分だけどはド派手な水着を着る

 

②他のモデルと同じなんて嫌だ!

メンズノンノ東京コレクションや海外のショーにはたくさん出ていたそうですが、ある時から「普通にやっているだけじゃ個性的じゃないな」と思うようになったそうです。

音楽活動をするようになりますが、これがホームレスになる大きなきっかけになります。

ivanは「モデルなのに音楽活動もできちゃうなんてヤバくな~い?」と、さらに自己評価を上げていきます。

周りもivanがいないとならない存在ということで、何をしていても誰も注意や止めてくれることはなかったそうです。

 

③勝手に事務所を移籍

モデルの仕事をしながら音楽活動をするのが難しくなってしまったので、勝手に事務所を変えたそうです。

新しい移籍先は、PENICILLINのHAKUEIさんがプロデュースしてくれたみたいです。

飲みの席で音楽活動に誘われたので、ノリで「やろうよ!」となったら、本業のモデル活動ができなくなり音楽を取ったようですねw

ここでもivanは「勝手に事務所を移籍するなんてヤバくな~い?」と天狗になっていました。

売れっ子だったので、移籍したくらいで仕事がなくなるなん思ってもみなかったんですね。

しかも新しい事務所は音楽だけでモデル業界には詳しくなかったので、モデルの仕事はさせてもらえませんでした。

モデルの仕事がしたいなら、自分で探して来いと言われていたそうです。

でもivanは「病んでるのってヤバくな~い?」と、全然危機感を持っていませんでした。

この状況は、中二病と同じだそうですよw

中二病とは、そのくらいの思春期になると自分はカッコイイと自意識過剰になり、恥ずかしい行動をしてしまうことだそうですw

 

病んでるivanの思考

①この世に「愛」なんて存在しない

②私なんて生まれてこなければよかった

③自分のことなんて誰も分かってくれない

④RADWIMPSに救われた

RADWIMPSのHPはこちら

音楽活動と自分のやりたいことができない葛藤の中で、どんどん病んで行きますがどの分どんどん自分に酔いしれていきますw

ついに行方不明になりホームレスとなります!

 

すぐにホームレスになってしまった理由

①事務所の寮に住んでいたので、戻る場所がなかった

②全ての人間関係を切りかったので、友達にも連絡をしなかった

③親はドミニカに住んでいたので、頼れなかった

ivanの場合はホームレスになろうと思って、飛び出したそうです。

 

Sponsored Link


 

ホームレス生活

生活の拠点を決める

まだ貯金は50万くらいあったので、それを崩しながら生活を始めます。

ivanはどこなら生活しやすいのかを考えていきます。

①浅草

人情味があふれ手を差し伸べてくれる、アットホームなイメージ!

②高円寺

前向きで希望にあふれた人が多い、アグレッシブなイメージ!

③上野

細かいことは一切気にしない、ワイルドなイメージ!

④新宿

個人主義であまり助け合わない、クールなイメージ!

 

ivanは下見にもいたそうで、物件探しと似た感じですねw

渋谷は友達がいると思ったので、避けたそうです。

ivanは人と関わらずに生活をすると理由で、新宿を拠点に選びました。

 

マンガ喫茶で寝泊り

拠点を決めたのですが、すぐにホームレス生活をしたわけではありませんでした。

貯金があったivanがマンガ喫茶でやっていたことは?

①お風呂はマンガ喫茶のシャワー

②基本1日中誰とも話さない

③丸3日マンガ喫茶から出ない

④買った服を3日着たら買い替える

⑤ドンペリを買ってきてマンガ喫茶で飲む

 

こんなことをしていたら、貯金なんてすぐなくなってしまいますよねw

このときに初めて危機感を感じ、友達に電話をして助けを求めます。

しかし仲良かった友達にはすぐに切られ、誰も助けてくれる友人はいませんでした。

ここでやっとivanは腹をくくり、新宿から浅草に拠点を変え公園生活を始めます。

 

ホームレスのおじさんに弟子入り

食事をする場所や寝る場所などが分からなかったので、思い切って弟子入りしちゃいましたw

さすが浅草なだけあって、すぐに受け入れてもらえたそうですよw

ホームレスの人は「何している人か?どこから来たか?」などは絶対に聞かないそうです。

そこで知り合ってあだ名で呼ぶのですが、ivanはでっけぇの」と呼ばれていたそうです(笑)

ちなみにivanの師匠は「歯抜けじじい」らしいですよww

ivanは歯抜けじじい率いる4~5人のグループに入れてもらい、生活をしていきます。

 

ホームレスのルール

①寝ていい場所を覚える

ちゃんと縄張りがあるので、トラブルにならないために色々なルールがあるそうです。

まず寝る場所に必要な、ダンボールを用意してこいと言われました。

次に寝床の確保なのですが、これもちゃんと決められているのかで確保しないといけないのですが、ivanはまだそれを知らなかったとき、他の縄張りの商店街に入ってしまいボス同士が大喧嘩したそうです!

そこで「ちゃんと縄張りを守らないといけない」と学んだそうです。

 

②食料を確保する

実はホームレスの人ってさほど食には困らないそうですよ!

ivanの所は月・水は炊き出し、火・木・土は協会で食事がもらえるそうです。

メニューは朝はパンと牛乳、夜はパスタやカツ丼、豚汁におにぎり3つなどでした。

金・日はボランティアからや、パン屋でパンの耳をもらったそうです。

こうして食に困らなかったので、10kgくらい太ったそうですよw

 

③後輩に教える

40歳と50歳の後輩ができたそうで、先輩のivanは2人にホームレスのことを教えていきました。

 

④仕事をする

職をもらえるところにいき、仕事をするようになります。

どんな仕事をしていたのでしょうか?

①ライブの警備員

②商品の梱包

③街の清掃

④ビルの解体

 

この生活のおかげでお金のありがたみや、食事のありがたみなどを教わっていくことができました。

 

熱中症で倒れる

炊き出しのときに並んでいたら、暑さで熱中症になり倒れ病院に運ばれたそうです。

ivanは「このままでは死んでしまうかもしれない、いつまでもこの生活を続けていてはいけない」と思い、浅草から北千住まで歩いて自分の地元に帰っていったそうです。

しかし結局は頼れる人もいないので、母親とよく来た思い出の公園で2~3日寝泊りしていたら、ドミニカにいるはずの母親がいたそうです!

母親はivanが行方不明になったのを聞きつけ、日本に探しに来ていたそうです。

そしてたまたま同じ公園で会ったという奇跡ですね!

 

 

 

 

ivanが学んだこと

これまでの身勝手さに気付き、ホームレス生活や母親との再会で、人の優しさにふれることができました。

個性的になりたいと思ってやっていたことが、どれだけ周りに迷惑をかけていたと言うことが分かりました。

ただイキがっていただけの自分へのメッセージ

「カッコイイと思って出す個性は超ダサい!」

ちやほやされたいがために自分らしくない個性を出すのは、裏目に出ると言っていました。

トップにいる人ほど、自分のキャラクターを自然に出せているので、リスペクトしているとコメントしていました。

 

 

 

 

 

ivanからのメッセージ

「個性」とは狙って出すものではなく、自然とついてくる!

自分の中には色々な個性あるので、その中の一つを一生懸命磨いていくことが大事だと言っていました。

 

 

 

 

 

終わりに

ivan先生の個性的についての授業はどうだったでしょうか?

私も若い頃は、自分の力だけで生きてきたみたいな勘違いをしていましたが、結婚して子供が産まれると、どんだけ周りに人に助けられているのかに気付けました。

自分がしっかり感謝の念を持っていると、自然と周りからも感謝を受けるようになります。

最初から周りの人や、親や普通にあるものへの感謝をするのは難しいですが、ivan先生みたいにホームレスになるほどまでにはいかないようにしたいですねw

 

 

Sponsored Link

関連記事

2015音楽の日中居正広の司会のすごさと感想のまとめ

いや~関西は2部からしか放送がなかったですが、2015音楽の日めちゃめちゃ楽しめました!! 中

記事を読む

ドコモとタカラトミー共同開発のオハナス発売決定!驚愕のお値段は?!

NTTドコモとタカラトミーが共同開発したヒツジ型おしゃべりロボット「オハナス」が10月1日に発売され

記事を読む

イッテQイモトがマッキンリー登頂に成功!内容や差し入れは何?

7月26日放送の「世界の果てまでイッテQ」でイモトさんが1ヶ月間、マッキンリー登頂にチャレンジしてい

記事を読む

有吉反省会に城咲仁が出演!現在は?禊で新人ホストとして復活?!

7月25日放送の「有吉反省会」に、かつては歌舞伎町のNO.1カリスマホストだった城咲仁さんが出演され

記事を読む

イッテQロッチ中岡のQTubeの押し相撲やエンドレスシャンプーが最高!!

7月12日放送の「世界の果てまでイッテQ」で「ロッチ中岡のQTube inイタリア」がやっていました

記事を読む

アメトーーク!のビビリ芸人が最高!!ドッキリの内容とリアクションについて

7月2日放送の「アメトーーク」でビビリー1グランプリ芸人をやっていましたね。 芸人メンバーは千

記事を読む

コンチータがMステに初登場!ヒゲを生やす理由とゲンキングとの関係は?

7月10日放送のMステに謎のヒゲ美女歌姫「コンチータ」さんが出演していて、そのスタイルが衝撃だったと

記事を読む

ぐるナイのゴチに有岡大貴と岡田准一が参戦!AD沼能さんも最高!

7月30日放送のぐるナイのゴチ16に、Hey!Sey!JUMPの有岡大貴さんとV6の岡田准一さんが参

記事を読む

イッテQ珍獣ハンターイモトが催眠術で蛇を克服?!色々自転車を調査!

6月28日放送の「世界の果てまでイッテQ」で「珍獣ハンターイモトワールドツアーinオランダ・フランス

記事を読む

タブレット純が歌手から芸人になったきっかけや、カミングアウトした理由は?

7月17日放送の「今夜復活!歌うまい王座決定戦」にタブレット純さんが出ていました。 たかじんさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る