Mステにキュウソネコカミが出演し新曲を披露!メンバーやバンド名の由来は?

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

7月24日放送のミュージックステーションに、ゲスの極みや乙女。やKANA-BOONに続く、今年大注目の若手ロックバンド「キュウソネコカミ」が出ていました。

さらに今年でMステは30周年突入なので、9月23日(水)の12時~22時までの10時間生放送が決定したそうです!

タモリさんは「お昼からの番組は久々だな~」言っていました。

しかしタモリさん10時間生放送で倒れなければいいですがw

今回は、キュウソネコカミについて調べてみました。

Sponsored Link


 

メンバープロフィール

キュウソネコカミ2http://omp-s.com/articles/1788引用
 

ボーカル:ヤマサキ セイヤ

ギター:オカザワ カズマ

ベース:カワクボ タクロウ

キーボード:ヨコタ シンノスケ

ドラム:ソゴウ タイスケ

 

元メンバーのはがね丸は2011年に脱退しています。

5人組全方位対応型ネガティブディスコパンクバンドです。

 

 

 

 

 

 

経歴

2009年12月:就職活動を諦めた組が集まって結成。

2010年:関西を中心に活動

2011年11月25日:ベースのはがね丸が脱退、変わりにカワクボが加入

RO69JACk2011に出場し、入賞。

2012年3月:1stアルバム「10代で出したかった」をリリース

2012年12月:2ndフルアルバム「大事なお知らせ」をリリース

2013年4月7日・14日:初のワンマンライブを行う

2013年10月:1stミニアルバム「ウィーアーインディーズバンド!!!」をリリース

2014年4月1日:YouTubeで、ビクターエンタテイメントへ移籍を発表

2014年6月18日:「チェンジ ザ ワールド」をGetting Betterレーベルでリリース

2014年10月:全国25ヶ所26公演のツアー「試練のTAIMANツアー~地方巡業編」を開催

2014年10月6日:J-WAVEで放送されるラジオ番組「THE KINGS PLACE」の月曜パーソナリティーを担当

2015年1月:3rdミニアルバム「ハッピーポンコツランド」をリリースし、「GALAXY」は「ドラゴンボール改」の新エンディングテーマに採用された。

 

 

 

 

 

 

 

 

バンド名の由来

バンド名は「必死になると弱者でも強者を倒すことがある」と言うたとえを元に、窮鼠猫をかむ→キュウソネコカミになったそうです。

なぜそのような由来になったかと言うと、バンドメンバーがなんと全員就活の敗者であると言うこと。

2009年関西学院大学で、就職活動に敗れた者を中心に結成されました。

2010年から関西を中心に活動していたのことなので、年齢は現在30近いのでしょうかね?

 

Sponsored Link


 

歌詞内容

歌詞の特徴は、愚痴や妬みで世間を皮肉ったものだそうです。

Mステで披露した、新曲はタモリさんの発言が隠されているそうですよ。

それはどこかの番組でタモリさんが「人間性のある歌詞が苦手だ」と言ったそうです。

今回の「MEGA SHAKEIT」は人間性を排除して作ったそうで、タモリさんの前で歌うのは光栄だとコメントしていました。

 

 

 

 

 

 

 

「MEGA SHAKEIT」をMステで見た感想

この歌は、鈴木亮平さんがCMされている「メガシャキ」のタイアップ曲です。

MEGA SHAKEIT!MEGA SHAKEIT!歌えば~(シェキシェキシェキシェキシェキナウ)と言フレーズが好きですねw

と言うかサビですがww

まず出だしはスーツで楽器を持って演奏しています。

そしてすぐに演奏がイントロに入るのですが、その時にメンバーが生着替えします。

裸にはなりませんよw

スーツから白Tシャツに短パンのロング白靴下に赤い帽子姿に変身します。

まるで少年姿でしたw

着替え終わると「家家家家 HOUSE MUSIC」と歌い始めたので、歌が変わったのかと思いましたが、「MEGA SHAKEIT」の続きでした!

この時は楽器は持っておらず、5人でダンスをしながら歌っていました。

かと思うとすぐにイントロが入り、また楽器を持ちMEGA SHAKEIT!MEGA SHAKEIT!歌えば~(シェキシェキシェキシェキシェキナウ)に帰ってきましたww

何だか忙しい曲だなーと思いましたが、全然飽きなかったですね!

これは気持ちが落ち込んでいたり、なんかイライラしているときに聞くと、発散できそうです!

またお盆シーズンで遠出するときの、車の中で聞いたりするのに楽しいムードを盛り上げてくれそうですね~。

私は今回のMステで初めてみましたが、就活を諦めたからバンドを始めたメンバーには見えませんでした!

こんなにも楽しいロックバンドがあったんだなーと、感心してしまいましたねww

MEGA SHAKEIT PV動画はこちら YouTubeより

 

 

 

 

 

ネットの声

●初Mステおめでとう!感動した!

●キュウソ最高!!

●キュウソめっちゃかっこよかった!

などの声が多かったです。

私も、普通にカッコよく見えましたしw

しかし前々からのファンからしたら、Mステ出演でファンが増えるのが嫌だな~と言う声もありましたねw

でもこれからも活躍してほしいでので、そこは応援したいものですww

 

 

 

 

 

 

終わりに

キュウソネコカミはこれから大ブレークしそうですね!

これからも、笑いありカッコよさありのパフォーマンス期待しています!!

そして9月23日(水)のMステ10時間生放送ぜひ見ましょうね~w

 

 

 

関連記事はこちら

コンチータがMステに出演!ヒゲを生やす理由やゲンキングとの関係は?

Sponsored Link

関連記事

高橋みなみ第7回総選挙で感動のスピーチ!自己最高の4位!

6月6日に第7回AKB48選抜総選挙が18時半から行われ、卒業前の高橋みなみことたかみなさんの順位に

記事を読む

世界の怖い夜での心くんが可愛い!オカリナとゆいPが学校の怪談を検証!

7月22日放送の「世界の怖いよるSP」に寺田心くんが出ていて、恐怖映像に怖がっている姿が何とも可愛か

記事を読む

ズムサタのオトコ同士の特集が話題!アナウンサーが街頭で真実に迫る!!

今朝のズームインサタデーの特集で、アナウンサーが街の男子たちにインタビューし、なにやら怪しげでインパ

記事を読む

「でんぱ組」メンバー「最上もが」の過去や彼氏、整形疑惑について検証!

  来週の6月19日放送のMステに「でんぱ組」の出演が決まり、ツイッターでのファンか

記事を読む

27時間テレビでホンキーマンjrの心くんがTEDで感動のスピーチ!内容は?

27時間テレビで大活躍のホンキーマンjrの寺田心くんが、大活躍していますよね! 26日放送TE

記事を読む

アメトーークでの若手企画プレゼン大会が最高!内容まとめ

9月10日放送の「アメトーーク」で、若手持ち込み企画「プレゼン大会」を開催していました。 若手

記事を読む

イッテQイモトがマッキンリー登頂に成功!内容や差し入れは何?

7月26日放送の「世界の果てまでイッテQ」でイモトさんが1ヶ月間、マッキンリー登頂にチャレンジしてい

記事を読む

ウォンビンとイナヨンが日本旅行していた?気になる新婚旅行は?

5月30日に3年の交際を経て極秘結婚した、ウォンビンさんとイナヨンさんが、かつて日本旅行に来ていたと

記事を読む

最上川司のwikiや本名、年齢や経歴は?すっぴん画像を発見!結婚を調査!

ヴィジュアル系演歌歌手の最上川司さんは、6月10日の「まつぽいよ」でデビューしました。 なんと

記事を読む

人気急上昇中のふぉ~ゆ~!!メンバーやキンキ光一との関係は?

6月24日放送の「テレ東音楽祭(2)」に、Kinki Kidsが出演したときに、バックダンサーに4人

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る