Mステにキュウソネコカミが出演し新曲を披露!メンバーやバンド名の由来は?

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

7月24日放送のミュージックステーションに、ゲスの極みや乙女。やKANA-BOONに続く、今年大注目の若手ロックバンド「キュウソネコカミ」が出ていました。

さらに今年でMステは30周年突入なので、9月23日(水)の12時~22時までの10時間生放送が決定したそうです!

タモリさんは「お昼からの番組は久々だな~」言っていました。

しかしタモリさん10時間生放送で倒れなければいいですがw

今回は、キュウソネコカミについて調べてみました。

Sponsored Link


 

メンバープロフィール

キュウソネコカミ2http://omp-s.com/articles/1788引用
 

ボーカル:ヤマサキ セイヤ

ギター:オカザワ カズマ

ベース:カワクボ タクロウ

キーボード:ヨコタ シンノスケ

ドラム:ソゴウ タイスケ

 

元メンバーのはがね丸は2011年に脱退しています。

5人組全方位対応型ネガティブディスコパンクバンドです。

 

 

 

 

 

 

経歴

2009年12月:就職活動を諦めた組が集まって結成。

2010年:関西を中心に活動

2011年11月25日:ベースのはがね丸が脱退、変わりにカワクボが加入

RO69JACk2011に出場し、入賞。

2012年3月:1stアルバム「10代で出したかった」をリリース

2012年12月:2ndフルアルバム「大事なお知らせ」をリリース

2013年4月7日・14日:初のワンマンライブを行う

2013年10月:1stミニアルバム「ウィーアーインディーズバンド!!!」をリリース

2014年4月1日:YouTubeで、ビクターエンタテイメントへ移籍を発表

2014年6月18日:「チェンジ ザ ワールド」をGetting Betterレーベルでリリース

2014年10月:全国25ヶ所26公演のツアー「試練のTAIMANツアー~地方巡業編」を開催

2014年10月6日:J-WAVEで放送されるラジオ番組「THE KINGS PLACE」の月曜パーソナリティーを担当

2015年1月:3rdミニアルバム「ハッピーポンコツランド」をリリースし、「GALAXY」は「ドラゴンボール改」の新エンディングテーマに採用された。

 

 

 

 

 

 

 

 

バンド名の由来

バンド名は「必死になると弱者でも強者を倒すことがある」と言うたとえを元に、窮鼠猫をかむ→キュウソネコカミになったそうです。

なぜそのような由来になったかと言うと、バンドメンバーがなんと全員就活の敗者であると言うこと。

2009年関西学院大学で、就職活動に敗れた者を中心に結成されました。

2010年から関西を中心に活動していたのことなので、年齢は現在30近いのでしょうかね?

 

Sponsored Link


 

歌詞内容

歌詞の特徴は、愚痴や妬みで世間を皮肉ったものだそうです。

Mステで披露した、新曲はタモリさんの発言が隠されているそうですよ。

それはどこかの番組でタモリさんが「人間性のある歌詞が苦手だ」と言ったそうです。

今回の「MEGA SHAKEIT」は人間性を排除して作ったそうで、タモリさんの前で歌うのは光栄だとコメントしていました。

 

 

 

 

 

 

 

「MEGA SHAKEIT」をMステで見た感想

この歌は、鈴木亮平さんがCMされている「メガシャキ」のタイアップ曲です。

MEGA SHAKEIT!MEGA SHAKEIT!歌えば~(シェキシェキシェキシェキシェキナウ)と言フレーズが好きですねw

と言うかサビですがww

まず出だしはスーツで楽器を持って演奏しています。

そしてすぐに演奏がイントロに入るのですが、その時にメンバーが生着替えします。

裸にはなりませんよw

スーツから白Tシャツに短パンのロング白靴下に赤い帽子姿に変身します。

まるで少年姿でしたw

着替え終わると「家家家家 HOUSE MUSIC」と歌い始めたので、歌が変わったのかと思いましたが、「MEGA SHAKEIT」の続きでした!

この時は楽器は持っておらず、5人でダンスをしながら歌っていました。

かと思うとすぐにイントロが入り、また楽器を持ちMEGA SHAKEIT!MEGA SHAKEIT!歌えば~(シェキシェキシェキシェキシェキナウ)に帰ってきましたww

何だか忙しい曲だなーと思いましたが、全然飽きなかったですね!

これは気持ちが落ち込んでいたり、なんかイライラしているときに聞くと、発散できそうです!

またお盆シーズンで遠出するときの、車の中で聞いたりするのに楽しいムードを盛り上げてくれそうですね~。

私は今回のMステで初めてみましたが、就活を諦めたからバンドを始めたメンバーには見えませんでした!

こんなにも楽しいロックバンドがあったんだなーと、感心してしまいましたねww

MEGA SHAKEIT PV動画はこちら YouTubeより

 

 

 

 

 

ネットの声

●初Mステおめでとう!感動した!

●キュウソ最高!!

●キュウソめっちゃかっこよかった!

などの声が多かったです。

私も、普通にカッコよく見えましたしw

しかし前々からのファンからしたら、Mステ出演でファンが増えるのが嫌だな~と言う声もありましたねw

でもこれからも活躍してほしいでので、そこは応援したいものですww

 

 

 

 

 

 

終わりに

キュウソネコカミはこれから大ブレークしそうですね!

これからも、笑いありカッコよさありのパフォーマンス期待しています!!

そして9月23日(水)のMステ10時間生放送ぜひ見ましょうね~w

 

 

 

関連記事はこちら

コンチータがMステに出演!ヒゲを生やす理由やゲンキングとの関係は?

Sponsored Link

関連記事

ジャニーズネタのジャガーズが話題!経歴や給料、ちーやんについて

6月22日放送の「1分間の深イイ話」に今大人気のジャガーズが出ていましたね~。 ジャガーズは、

記事を読む

ゲンキングがミュージャックに出演!学生時代や恋愛観、芸能界へのきっかけは?

7月18日放送「ミュージャック」にゲンキングさんが出演し、AKB48の高橋みなみさんと、謎のアーティ

記事を読む

Qtubu出川の後ろに不規則に現れる中岡振り子が最高!!

10月25日放送のイッテQで「ロッチ中岡のQtube inイタリア」を、ご意見番出川さんと一緒にやっ

記事を読む

間宮祥太郎が菜々緒との熱愛?!過去の熱愛や人気の秘密とは?

俳優・間宮祥太郎(21)さんが、2013年に放送された「ミス・パイロット」で共演した、菜々緒さんとの

記事を読む

韓国女優イ・ナヨンについて!

5月30日に極秘結婚をした韓国女優のイ・ナヨンさんについて調べてみました。 いや~本当美しいと

記事を読む

イッテQ「温泉同好会」でのおかずクラブが最高!ゆいPとオカリナについて

6月21日放送の「世界の果てまでイッテQ」の「温泉同好会新弟子ツアーinアメリカ」での、オカズクラブ

記事を読む

仰天ニュースで脱獄王の4回の脱獄手口がすごい!ネタバレ内容まとめ!

8月12日放送の「世界仰天ニュース」でのアメリカ史上最強の脱獄王「スティーブン・ラッセル」の実話をや

記事を読む

蛯原友里が6年妊娠しなかった理由は不妊?旦那との不仲説?

モデルの蛯原友里(35)さんことエビちゃんが、旦那であるRIP SLYMEのILMARI(39)さん

記事を読む

ボンビーガール茨木県で松本伊代の節約レシピを披露!作り方や評価は??

7月7日放送の「幸せ!ボンビーガール」で「予算2000円以内で10人分のご馳走作り」に挑戦のコーナー

記事を読む

月9に5時から9時までが石原さとみと山Pで実写化!あらすじや登場人物は?

10月から始まる月9に「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん」がヒロイン石原さとみさんと、イケメ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る