嵐にしやがれで二宮和也が日本刀でスイカ割りに挑戦!内容と感想まとめ

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月1日放送の嵐にしやがれで、二宮和也さんがなぜか日本刀でスイカ割りに挑戦していました!

全国各地に出向き、保管されている武将の刀でスイカ割りをして食べると言う企画でした。

棒でやるとどうしても汚く割れてしまうからと言う理由でしたが、わざわざ日本刀でやる意味があるのでしょうかねw

二宮さんはせっかくだったら、織田式一セットが言いと希望を出していましたよww

それでは日本刀でスイカ割りをする内容について、書いて行こうと思います。

Sponsored Link


 

へし切長谷部とは

織田信長の刀と言えば、あまりの切れ味に刀身を押し当てただけで斬れてしまうほどの威力を誇ったことから付けられた刀で、信長の愛刀です。

こちらは国宝です。

 

 

義元左文字とは

織田信長・豊臣秀吉・徳川家康へと渡った「天下獲りの刀」ともよばれる刀のことです。

こちらは重要文化財です。

 

これらは文化財保護に基づき政府が指定した文化財で、移動するだけでも申請が必要なのです。

ましてはスイカを割りたいだけと言う理由では、怒られてしまいますよねw

なので今回は融通の聞く名刀で、スイカ割りを行いますww

 

 

 

 

 

 

武田信玄の刀「正宗」

静岡県「秋葉神社」に保管されています。

神社の方は刀について説明するだけだと思っています。

ここの神社には、戦勝祈願のため様々な武将が刀を奉納してきたそうです。

正宗は神聖な場所に、綺麗に展示されていました。

さらに、今使おうと思ったら普通使える物だそうです!

神社の人曰く、めっちゃ切れ味いいそうですよ!!

しかしあまりにも綺麗に保管されていたので、二宮さんは触らせてくれないと予想しました。

でもここで引き下がるわけにはいかないので、いざ交渉へ!

「開けることはできるのか?」と言う質問に「手入れをするときに開ける」との答えが。

そうすると「今日は手入れはもうしたのですか?」との質問に「じかに触ってみたいと?」との答えが!

そして特別に触らせてもらえることになりました!!

刀に触るには一連の作法があるようです。

①刀に一礼

②ツバがかかると錆びてしまうので、髪をくわえる

そしてついに、二宮さんの手に正宗が握られました。

また刀を置いたら一礼して終わります。

ここまで来たらスイカ割へ後一歩です!

神社の人に「これ切ったら怒られますか?」の質問に「はい」と瞬殺でした(笑)

やはり一度切ってしまうと研ぎに出さないといけないし、バチが当たるそうです。

二宮さんは「帰りましょう。」と素直に引き下がりましたw

 

Sponsored Link


 

井伊直弼の刀「正信」

スタッフは、ならば販売しているところなら、試し切りさせてもらえるのではないかと踏み、銀座の販売店「泰文堂」にやってきました。

二宮さんも、販売しているお店なら奉納もしていなしいけそうだと言っていました。

正信は3年がかりで作らせた愛刀で、肖像画に描かれている刀と同じものだそうですよ!

ちなみにお値段は3800万円です!!

さらにこちらも今でも普通に切れ味抜群なんだそうです。

そして早々に「持ったりはできますか?」と質問しさっそく持たせてもらっていました。

持つとこまではあっさりクリアできましたが、スイカは切れるのでしょうか?

二宮さんが「スイカとか切ったこと無かったんでしょうか?」と質問すると「論外ですね、そんなことしたらたたられちゃう」と瞬殺でしたw

結果的に井伊直弼の刀も、使えませんでした。

 

 

 

 

 

 

幕末の刀

とりあえず、どんな刀でもいいからスイカを割りたいとのことで、お店のひとが刀を用意してくれました。

この刀はもはや誰が使っていたか分からない刀です。

安全のため、専門家に使い方を教わります。

お店の人は「刀でこんなくだらない物切るの初めて見た」と爆笑でしたw

いざスイカ割りです!

空気を出す為に、まずは一回転します。

そして一振りすると、気持ちよくスパっと真っ二つに切れました!

肩に力が入っていたので、下に敷いていた座布団まで切れていましたよw

そしてみんなでスイカを美味しくいただきましたww

二宮さんはあまりの切れ味に、切った感じがなかったそうです。

それを聞いた相葉さんが「じゃあスイカも切られた感じがしないのかな?」と天然っぷりを発揮していまいた(笑)

 

 

 

 

 

終わりに

毎回嵐にしやがれは楽しくみていますw

今回も笑わせてもらいましたww

名刀ではないけれで、スイカ割りが体験できてよかったですね~!

嵐にしやがれ動画はこちら YouTubeより

 

 

関連記事はこちら

嵐にしやがれでのリンボーダンスやアツい男NO.1決定戦が最高!内容は?

 

 

Sponsored Link

関連記事

イッテQベッキーがひとりオーケストラに挑戦!!代表作になるか?!

10月18日放送の「世界の果てまでイッテQ」で、ベッキーさんに代表作を作ってあげようと言う企画をやっ

記事を読む

末期の大腸がんとはどんな病気?特徴や原因、治療法について

大腸がんで闘病していた今井雅之さんが28日午前3時5分、都内の病院で家族に見守られながら亡くなられま

記事を読む

寺田心がダウンタウンDXに出演!トイレは怖い?母親からの育児相談とは?

8月20日放送の「ダウンタウンDX」に人気天才子役「寺田心くん」が出演されていました。 人気の

記事を読む

2015音楽の日中居正広の司会のすごさと感想のまとめ

いや~関西は2部からしか放送がなかったですが、2015音楽の日めちゃめちゃ楽しめました!! 中

記事を読む

ウォンビンとイ・ナヨンが極秘結婚!!

韓国の人気俳優ウォンビン(37)さんと女優イ・ナヨン(36)さんが、結婚したことを発表しましたね!!

記事を読む

イッテQお祭り男宮川がハイヒールレースで女装姿を披露!!

11月15日放送の「イッテQ」で、お祭り男宮川大輔inアメリカで、オーガンクイット祭りに参加しました

記事を読む

陰陽師が今夏にドラマ化決定!あらすじは?キャスティングは?

今年の夏放送のSPドラマで「陰陽師」を安部清明には歌舞伎俳優の市川染五郎(42)さんと、その相棒、源

記事を読む

最上川司のwikiや本名、年齢や経歴は?すっぴん画像を発見!結婚を調査!

ヴィジュアル系演歌歌手の最上川司さんは、6月10日の「まつぽいよ」でデビューしました。 なんと

記事を読む

モニタリングに子泣きじじいのオカリナが幽霊に人生相談?!画像あり

10月8日放送の「ニンゲン観察!モニタリング」の秋の3時間スペシャルに、おかずクラブのオカリナさんが

記事を読む

バケモノの子のあらすじや声優陣について、公開日や主題歌もチェック!

7月3日に細田守新作映画「サマーウォーズ」の放送をしていましたね。 細田さんの作品と言えば「時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る