水曜日のダウンタウンで正反対シリーズの検証が最高!内容と結果は?

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月19日放送の「水曜日のダウンタウン」での「みんなの説」が面白かったです!

これは「世の中の噂されている説や、視聴者から寄せられた説を検証していく」というコーナーです。

今回は、正反対のもので対決されていました。

では検証いってみよ~う!!

Sponsored Link


 

検証①

暖房と冷房2台同時に付けたら、室温微動だにしない説

検証内容「室温25度の部屋で暖房30度と冷房20度を付けるとどうなるのか?」をやっていました。

プレゼンターのたむけんは、室温25度を保つんじゃないかと予想していました。

千原せいじさんは、暖かい空気は上に冷たい空気は下にいくので、混ざらないと予想していました。

結果は?

どんどん室温は上昇していき、1時間後には28.3度になりました。

こうなった結果は、エアコンは冷房よりも暖房の方が大きなパワーが出るようになっているためでした。

冬のほうが外気温との差が大きいので、暖房のほうがパワーを出せるようにしているようです。

 

 

 

 

 

検証②

加湿器VS除湿機

どちらも8畳タイプの製品を使用します。

部屋の湿度は49%です。

1時間後の結果は54%になっていました。

加湿器のほうが強いということですねw

 

 

 

 

 

検証③

日焼け止めVS日焼けマシーン

市販されている最強レベルの日焼け止め体に塗り、30分間日焼けマシーンに入ります。

結果は?

あんまり変わっていないようでしたが、若干焼けていました。

ちなみに日焼け止めを塗っていなかった場所は、はっきりと黒くなっていましたよ!

はやり日焼け止めって効果あるんですねw

 

Sponsored Link


 

検証④

滑り止めスプレーVS潤滑スプレー

2つを同時に坂道に塗るとどうなるのでしょうか?

スケボー企画のシュミレーションとして呼び出された、何も知らないエキストラの人で検証しましたw

結果は?

裸足で坂を下りると、めっちゃ滑っていました!

エキストラもビックリしていましたが、潤滑スプレーの勝ちでした!!

 

 

 

 

 

 

検証⑤

虫除けスプレーVSハチミツ

カブトムシがよく来る木にハチミツを塗り、その上から虫除けスプレーをかけます。

他にもハチミツだけを塗った木と、虫除けスプレーだけをした木で検証してみます。

翌朝虫除けスプレーだけをした木には虫は全くいなくて、ハチミツだけの木にはカブトムシはいませんでしたが、虫がちらほらいました。

両方かけた木には、虫は全くいませんでした。

虫除けのほうが強かったみたいですw

 

 

 

 

 

 

検証結果まとめ

「何となくディフェンスよりオフェンスのほうが強い」でしたww

私は虫除けしていても外で蚊に刺されるので、絶対ハチミツのほうが勝つと思いましたが意外でした!

 

 

 

 

 

終わりに

この正反対シリーズ面白いですねw

たむけんは「下剤VS下痢止め」「睡眠剤VS眠眠打破」などをやったらどうか?と言っていましたよ。

しかしやる人がツライですよねww

またぜひこのシリーズをやってほしいです!

 

 

 

関連記事はこちら

水曜日のダウンタウンの借りパクランキングが最高!内容と感想まとめ

 

Sponsored Link

関連記事

ウォンビンとイナヨンが日本旅行していた?気になる新婚旅行は?

5月30日に3年の交際を経て極秘結婚した、ウォンビンさんとイナヨンさんが、かつて日本旅行に来ていたと

記事を読む

NGT48の劇場が決定!ラブラ2の4階 ファンからは賛否両論?

今年10月1日から始動予定の新グループNGT48の本拠地となる劇場が決まったんですね!! 場所

記事を読む

2015音楽の日の関西での放送は1部は放送されない?!豪華出演者リスト

TBSテレビ60周年特別企画の音楽の日が、6月27日にSMAPの中居正広さんとTBSアナウンサー安住

記事を読む

化女沼レジャーランドで心霊現象多発!!照夜姫の霊が原因??

11月1日放送の「映っちゃった映像GP」で、宮城県の大崎市にある「心霊遊園地」での心霊現象がとてもリ

記事を読む

さんま御殿でのりりぽんのトークが面白すぎ!天然発言炸裂の内容とは?

8月4日放送の「踊る!さんま御殿!」に、NMB48の須藤凜々花さんことりりぽんが出演されていて、その

記事を読む

水曜日のダウンタウンでの借りパクランキングが最高!内容と感想まとめ

8月19日放送の「水曜日のダウンタウン」での借りパクランキングが何となく納得してしまいましたw

記事を読む

金スマで松野明美がダウン症の息子と歩んだ人生を告白!内容まとめ

7月31日放送の「金スマ」で松野明美さんが、次男K君の子育ての大変さと新しい発見を告白していました。

記事を読む

高橋みなみ第7回総選挙で感動のスピーチ!自己最高の4位!

6月6日に第7回AKB48選抜総選挙が18時半から行われ、卒業前の高橋みなみことたかみなさんの順位に

記事を読む

イッテQ出川ご意見番がアメリカで身体検査!?結果はいかに!!

5月24日に放送された「世界の果てまでイッテQ」で出川さんが骨折をしたのを期にアメリカで体を総点検す

記事を読む

ピカ子がハリウッドメイクでLiLICoを大変身!!その方法は?

1月26日放送のナイナイアンサーに、メークアップアーティストのピカ子さんが出演されていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る