イッテQイモトルーマニアでの呪いの森が怖い!名所や達人の内容まとめ

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月9日放送の「世界の果てまでイッテQ」での「珍獣ハンターイモトinルーマニア」が放送されていました。

夏らしくルーマニアでは、心霊写真が写ると言われている「呪いの森」で、イモトさんがテントを張って、真相をリサーチしていました。

なんと不思議なものが写っていたんですねー!!

そしてルーマニアにある塩の鉱山の遊園地やドラキュラ城のモデルになったブラン城を取材していました。

それでは今回はイモトさんが体験した恐怖体験と、ルーマニアの名所と達人について書いていこうと思います。

Sponsored Link


 

ルーマニア

東ヨーロッパに位置し、大きさは日本とほぼ同じで、人口約2000万人です。

日本の人口は1億2000万人くらいなので、めっちゃ少ないですよね!

主な産業は農業です。

ルーマニアの国旗はこちら
ルーマニア2http://illustration.artlesskitchen.com/?p=1122引用
 

青:澄んだ空・黒海

黄:穀物

赤:国民の勇気

を表しています。

この国旗が制定されたのは1989年と新しいのですが、それ以前の国旗には黄色いところに絵が入っていました。

これは24年間に及ぶ独裁政権時代の国旗であり、チャウシャスクさんが自分の権力を表していました。

さらに力を見せ付けようと造ったものが「国民の館」でした。

国民の館は、世界で2位の面積を誇る建物です!

しかし建設中にチャウシャクスさんは罰せられ、国民が立ち上がり自分たちの手で民主化を勝ち取りました。

それにより上の新しい国旗が作られたのですが、ここでまた問題がありました。

それはアフリカのチャド共和国との国旗と、まる被りだったのですw

チャド共和国の国旗はこちら
チャドhttp://www.p-alpha.co.jp/flag/africa/singl/afr_cha.html引用
 

私は一緒にしか見えませんが、よーく見るとルーマニアのほうの青色が若干薄いそうです!

それによりお互い和解をし、いい関係を保っているそうですw

 

 

 

 

 

 

ルーマニアの名所

遊園地

トランシルバニア地区クルージュ県にある「トゥルダ岩塩抗」に遊園地を作っちゃいました!

なんと地下400mのところにあり、塩のツララは1年で2cmほど伸びているそうです。

どんなものがあるかと言うと、卓球・ビリヤード・観覧車・ステージなどがあり、最深部には水が溜まっているのでボートにも乗れるそうです。

最初のイモトを探せでは、イモトさんがボートに乗っていましたw

音の響きがすごいと言うことで、橋の上から足をドスンとやると雪崩のような音が響き、迫力がありました!!

音がすごく響くと言うことは、とても空気が澄んで新鮮と言うことです。

ここでは喘息などの病気の治療にいいみたいですよ~。

遊園地の画像はこちら

 

 

世界一陽気なお墓

ルーマニアでは、天国に逝く故人を明るく送り出す風習があるそうです。

なのでお墓がめっちゃカラフル!

お墓には人柄や死因などを書いてあるのですが、絵で表現されていて面白いものもたくさんあります。

しかも観光バスが止まるほどの、人気スポットなのですw

日本のお墓は名前が書かれているくらいですが、世界には色んなお墓があるんですねww

ちなみにイモトさんも作ってもらっていましたよ。

内容は「首にヘビが巻きついて死んだ」でした(笑)

とっても時間をかけて造られたものだと思いますが、イモトさんは全く嬉しそうではありませんでしたww

 

 

ヒマワリ畑

夏の花といえば「ヒマワリ」ですよね。

ルーマニアの人はヒマワリの種が大好きだそうです!

食べるのはもちおん、ヒマワリの種のカスからできたお菓子「ハルバ」もあるそうですよ~。

イモトさんが試食していましたが、まずくはないそうですが「不思議な味がする」ってな感じだそうですw

 

 

ブラン城

ルーマニアといえば吸血鬼ですよね。

そのモデルになった人が「ブラド3世」です。

この人は、敵の兵士を捕まえて串刺しにしたりしていて、結構ひどい人だったようです。

そしてドラキュラ城のモデルになった建物「ブラン城」です。

建物の中には秘密の通路があり、中性の武器などが展示してあります。

イモトさんはドラキュラのコスプレで中に入ったので、ルーマニアの人たちに大人気でしたw

一緒に写真を撮られていましたよww

 

 

 

 

 

 

ルーマニアの達人

魔法の口を持つ男

カロリーさんと言う男性です。

まずガムを噛み始めます。

口は動いているんですが、目は全く動かず瞬きすらしていなくて怖かったです。

口に意識を集中させるので、瞬きを忘れるそうですよ(笑)

そして3分後にガムを出してみると、像さんの形が出来上がっていました!

カロリーさんの特技は「口だけでガムの立体物を作る」と言うものでしたw

他にもUFOも作っていましたが、ちゃんと模様まで入れているのがすごかったです!!

カロリーさんがなぜガムで立体物を作ろうと思ったのか?

「子どもの頃粘土が好きだったけど、部屋を汚すので母親に全部捨てられた。仕方ないので1日1個もらえるガムで口の中で遊んでいた。」

と言っていました。

しかし今は奥さんに、ガムがくっつくと怒られてしまうそうですww

可哀想なカロリーさんでした・・・。

 

 

大道芸人

バシルさんと言う男性で、なんと9歳から50年間も街でやっているそうです。

何が有名かと言うと、インコ占いです。

インコが占いの紙が入った箱から1枚選んでくれるのですw

興味があれば、観光に行った際に占ってみてもらってくださいねww

 

Sponsored Link


 

呪われた森

ルーマニアでは魔女が信じておられ、現在でも2000人の魔女たちが予言や呪いを唱えています。

そしてルーマニアの人から恐れられている森があります。

呪われた森では、様々な怪奇現象が起こり住民は近づかないそうです。

イモトさんは研究者のアレックスさんと一緒に調査しにいきます。

アレックスさんも森に入ったときに、翌朝腕に強く握られた後があったそうです!

森の中を進んで行くと、ある開けた場所に出てきます。

なぜかそこだけ木が生えないそうです。

しかし特に土などに変わった様子はないようで、不可解ですね。

魔女たちはこの場所で、様々な儀式をするそうですよ。

そしてイモトさんは呪われた森で、テントを張り写真を撮りました。

磁場に反応する機械が反応したときに、シャッターを切りました。

そうする写真には白い斑点なものがたくさん写っていました!

その時、イモトさんとスタッフは耳がキーンとなっていました。

さらに写真を撮っていくと、白いモヤも写っていました!!

イモトさんが原因である場所に行こうとすると、頭痛がしていました。

アレックスさんは、何かイモトさんによからぬことが起ころうとしていると危険を訴えたので、イモトさんとスタッフ一同は我先にと退散していましたww

この白いものは磁場反応したときにだけ写ったので、そのほかに写真を撮ったときは何も写っていませんでした。

不思議ですよね?

ルーマニアという外国なので、何となく本当なんじゃないかな?と思ってしまいますw

しかしむやみに入らないほうがいいですね、この森には。

呪いの森の画像はこちら

 

 

 

 

 

終わりに

今回のイモトさんは初上陸のルーマニアに行ってきました。

なかなか濃い国でしたねw

少しでもルーマニアのことを知っていただけましたか?

呪いの森は動画で詳しくどうぞw

イッテQイモト動画 YouTubeより

 

 

人気ブログランキングに参加中です。

良ければポチっとしてくださいw

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

関連記事はこちら

イッテQイモトのクライミングウォールがすご過ぎる!!

イッテQイモト催眠術でヘビを克服?!色々自転車まとめ

イッテQイモトがマッキンリー登頂に成功!内容や差し入れは何?

 

 

Sponsored Link

関連記事

一青窈ハナミズキの誕生秘話を金スマで告白!生い立ちや姉の存在とは?

7月24日放送の「金スマ」に、一青窈さんが出演し、名曲「ハナミズキ」が生まれた裏側の家族の物語を、再

記事を読む

家事えもんが網戸やサッシ、お風呂の天井掃除の秘密道具を紹介!

8月6日放送の「得する人損する人」に、家事えもんが出演していました。 今回はMCの後藤さんの実

記事を読む

熊切あさ美のブログのラブリンネイルが消えた?!破局を連想させる行為

片岡愛之助さんと藤原紀香さんの熱愛が報じられてから、熊切あさ美さんのブログからラブリンネイルが消えた

記事を読む

高橋みなみ第7回総選挙で感動のスピーチ!自己最高の4位!

6月6日に第7回AKB48選抜総選挙が18時半から行われ、卒業前の高橋みなみことたかみなさんの順位に

記事を読む

ホンキーマンjr寺田心くんが可愛すぎ!中居正広とのやりとりが最高!

7月11日放送の「めちゃイケ」でホンキーマンjrの寺田心くんが、矢部さんSMAPの中居正広さんとのや

記事を読む

ピカ子が大沢ケイミを水原希子風メイクで大変身!!その方法とは?

10月27日放送の「ナイナイアンサー」にピカ子さんが出演されていました! そして前回好評だった

記事を読む

ロンハーで品川が坊主に?!村本とのトラブルの原因とは??

9月29日放送の「ロンハー3時間SP」で、品川さんとウーマン村本さんがトラブってると言う話題になりま

記事を読む

ニア役が女性?!7月からデスノートのドラマ化決定

今日、デスノート公式サイトで7月から日本テレビ系列で実写ドラマの放送予定が決まったと発表されました!

記事を読む

ボンビーガール茨木県で松本伊代の節約レシピを披露!作り方や評価は??

7月7日放送の「幸せ!ボンビーガール」で「予算2000円以内で10人分のご馳走作り」に挑戦のコーナー

記事を読む

ウォンビンとイナヨンが日本旅行していた?気になる新婚旅行は?

5月30日に3年の交際を経て極秘結婚した、ウォンビンさんとイナヨンさんが、かつて日本旅行に来ていたと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る