イッテQイモトルーマニアでの呪いの森が怖い!名所や達人の内容まとめ

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月9日放送の「世界の果てまでイッテQ」での「珍獣ハンターイモトinルーマニア」が放送されていました。

夏らしくルーマニアでは、心霊写真が写ると言われている「呪いの森」で、イモトさんがテントを張って、真相をリサーチしていました。

なんと不思議なものが写っていたんですねー!!

そしてルーマニアにある塩の鉱山の遊園地やドラキュラ城のモデルになったブラン城を取材していました。

それでは今回はイモトさんが体験した恐怖体験と、ルーマニアの名所と達人について書いていこうと思います。

Sponsored Link


 

ルーマニア

東ヨーロッパに位置し、大きさは日本とほぼ同じで、人口約2000万人です。

日本の人口は1億2000万人くらいなので、めっちゃ少ないですよね!

主な産業は農業です。

ルーマニアの国旗はこちら
ルーマニア2http://illustration.artlesskitchen.com/?p=1122引用
 

青:澄んだ空・黒海

黄:穀物

赤:国民の勇気

を表しています。

この国旗が制定されたのは1989年と新しいのですが、それ以前の国旗には黄色いところに絵が入っていました。

これは24年間に及ぶ独裁政権時代の国旗であり、チャウシャスクさんが自分の権力を表していました。

さらに力を見せ付けようと造ったものが「国民の館」でした。

国民の館は、世界で2位の面積を誇る建物です!

しかし建設中にチャウシャクスさんは罰せられ、国民が立ち上がり自分たちの手で民主化を勝ち取りました。

それにより上の新しい国旗が作られたのですが、ここでまた問題がありました。

それはアフリカのチャド共和国との国旗と、まる被りだったのですw

チャド共和国の国旗はこちら
チャドhttp://www.p-alpha.co.jp/flag/africa/singl/afr_cha.html引用
 

私は一緒にしか見えませんが、よーく見るとルーマニアのほうの青色が若干薄いそうです!

それによりお互い和解をし、いい関係を保っているそうですw

 

 

 

 

 

 

ルーマニアの名所

遊園地

トランシルバニア地区クルージュ県にある「トゥルダ岩塩抗」に遊園地を作っちゃいました!

なんと地下400mのところにあり、塩のツララは1年で2cmほど伸びているそうです。

どんなものがあるかと言うと、卓球・ビリヤード・観覧車・ステージなどがあり、最深部には水が溜まっているのでボートにも乗れるそうです。

最初のイモトを探せでは、イモトさんがボートに乗っていましたw

音の響きがすごいと言うことで、橋の上から足をドスンとやると雪崩のような音が響き、迫力がありました!!

音がすごく響くと言うことは、とても空気が澄んで新鮮と言うことです。

ここでは喘息などの病気の治療にいいみたいですよ~。

遊園地の画像はこちら

 

 

世界一陽気なお墓

ルーマニアでは、天国に逝く故人を明るく送り出す風習があるそうです。

なのでお墓がめっちゃカラフル!

お墓には人柄や死因などを書いてあるのですが、絵で表現されていて面白いものもたくさんあります。

しかも観光バスが止まるほどの、人気スポットなのですw

日本のお墓は名前が書かれているくらいですが、世界には色んなお墓があるんですねww

ちなみにイモトさんも作ってもらっていましたよ。

内容は「首にヘビが巻きついて死んだ」でした(笑)

とっても時間をかけて造られたものだと思いますが、イモトさんは全く嬉しそうではありませんでしたww

 

 

ヒマワリ畑

夏の花といえば「ヒマワリ」ですよね。

ルーマニアの人はヒマワリの種が大好きだそうです!

食べるのはもちおん、ヒマワリの種のカスからできたお菓子「ハルバ」もあるそうですよ~。

イモトさんが試食していましたが、まずくはないそうですが「不思議な味がする」ってな感じだそうですw

 

 

ブラン城

ルーマニアといえば吸血鬼ですよね。

そのモデルになった人が「ブラド3世」です。

この人は、敵の兵士を捕まえて串刺しにしたりしていて、結構ひどい人だったようです。

そしてドラキュラ城のモデルになった建物「ブラン城」です。

建物の中には秘密の通路があり、中性の武器などが展示してあります。

イモトさんはドラキュラのコスプレで中に入ったので、ルーマニアの人たちに大人気でしたw

一緒に写真を撮られていましたよww

 

 

 

 

 

 

ルーマニアの達人

魔法の口を持つ男

カロリーさんと言う男性です。

まずガムを噛み始めます。

口は動いているんですが、目は全く動かず瞬きすらしていなくて怖かったです。

口に意識を集中させるので、瞬きを忘れるそうですよ(笑)

そして3分後にガムを出してみると、像さんの形が出来上がっていました!

カロリーさんの特技は「口だけでガムの立体物を作る」と言うものでしたw

他にもUFOも作っていましたが、ちゃんと模様まで入れているのがすごかったです!!

カロリーさんがなぜガムで立体物を作ろうと思ったのか?

「子どもの頃粘土が好きだったけど、部屋を汚すので母親に全部捨てられた。仕方ないので1日1個もらえるガムで口の中で遊んでいた。」

と言っていました。

しかし今は奥さんに、ガムがくっつくと怒られてしまうそうですww

可哀想なカロリーさんでした・・・。

 

 

大道芸人

バシルさんと言う男性で、なんと9歳から50年間も街でやっているそうです。

何が有名かと言うと、インコ占いです。

インコが占いの紙が入った箱から1枚選んでくれるのですw

興味があれば、観光に行った際に占ってみてもらってくださいねww

 

Sponsored Link


 

呪われた森

ルーマニアでは魔女が信じておられ、現在でも2000人の魔女たちが予言や呪いを唱えています。

そしてルーマニアの人から恐れられている森があります。

呪われた森では、様々な怪奇現象が起こり住民は近づかないそうです。

イモトさんは研究者のアレックスさんと一緒に調査しにいきます。

アレックスさんも森に入ったときに、翌朝腕に強く握られた後があったそうです!

森の中を進んで行くと、ある開けた場所に出てきます。

なぜかそこだけ木が生えないそうです。

しかし特に土などに変わった様子はないようで、不可解ですね。

魔女たちはこの場所で、様々な儀式をするそうですよ。

そしてイモトさんは呪われた森で、テントを張り写真を撮りました。

磁場に反応する機械が反応したときに、シャッターを切りました。

そうする写真には白い斑点なものがたくさん写っていました!

その時、イモトさんとスタッフは耳がキーンとなっていました。

さらに写真を撮っていくと、白いモヤも写っていました!!

イモトさんが原因である場所に行こうとすると、頭痛がしていました。

アレックスさんは、何かイモトさんによからぬことが起ころうとしていると危険を訴えたので、イモトさんとスタッフ一同は我先にと退散していましたww

この白いものは磁場反応したときにだけ写ったので、そのほかに写真を撮ったときは何も写っていませんでした。

不思議ですよね?

ルーマニアという外国なので、何となく本当なんじゃないかな?と思ってしまいますw

しかしむやみに入らないほうがいいですね、この森には。

呪いの森の画像はこちら

 

 

 

 

 

終わりに

今回のイモトさんは初上陸のルーマニアに行ってきました。

なかなか濃い国でしたねw

少しでもルーマニアのことを知っていただけましたか?

呪いの森は動画で詳しくどうぞw

イッテQイモト動画 YouTubeより

 

 

人気ブログランキングに参加中です。

良ければポチっとしてくださいw

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

関連記事はこちら

イッテQイモトのクライミングウォールがすご過ぎる!!

イッテQイモト催眠術でヘビを克服?!色々自転車まとめ

イッテQイモトがマッキンリー登頂に成功!内容や差し入れは何?

 

 

Sponsored Link

関連記事

イッテQ「珍獣ハンターイモト」のクライミングウォールがすご過ぎる!!

6月21日の「世界の果てまでイッテQ」での「珍獣ハンターイモトワールドツアーinスイス」で世界一高い

記事を読む

コンチータがMステに初登場!ヒゲを生やす理由とゲンキングとの関係は?

7月10日放送のMステに謎のヒゲ美女歌姫「コンチータ」さんが出演していて、そのスタイルが衝撃だったと

記事を読む

ゲンキングがミュージャックに出演!学生時代や恋愛観、芸能界へのきっかけは?

7月18日放送「ミュージャック」にゲンキングさんが出演し、AKB48の高橋みなみさんと、謎のアーティ

記事を読む

ドコモとタカラトミー共同開発のオハナス発売決定!驚愕のお値段は?!

NTTドコモとタカラトミーが共同開発したヒツジ型おしゃべりロボット「オハナス」が10月1日に発売され

記事を読む

でんぱ組の相沢梨紗の経歴や年齢、過去の熱愛を検証!

今グイグイ来ている「でんぱ組」のリーダー「相沢梨紗」さん。 2期生で加入したにも関わらず、リー

記事を読む

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(62歳)さんが初めて妻・仁美さん

記事を読む

若槻千夏が4年ぶりにテレビに!現在は?台湾でくまたんが大ブーム!!

7月13日放送の「1分間の深イイ話」に、元バラエティー女王で、wcの人気デザイナーの若槻千夏さんの密

記事を読む

鉄腕ダッシュで明雄さん直伝無農薬農薬とは?作り方と効果は?

8月16日放送の「鉄腕ダッシュ」で、千葉県でスイカ特集をしていました。 TOKIOの城嶋さんと

記事を読む

櫻井有吉アブナイ夜会にゲンキングが登場!買い物リストとお店を紹介!

7月16日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」に、今大ブレーク中のゲンキングさんが出演し、爆買い対決をして

記事を読む

Superflyニューアルバム5月27日に発売!木村文乃主演ドラマ主題歌「Beautiful」収録

Superfulが役年ぶりのオリジナルアルバム「WHITE」を5月27日に発売しますね! TB

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る