ヒルナンデスで所沢の激ウマグルメやアミューズメントスポットを紹介!

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

8月5日放送の「ヒルナンデス」で、オードリー春日さんの地元「所沢」を、水トアナ・つるの剛・大沢あかね・ダレノガレ明美と一緒にぶらり旅していました。

春日さんはなんと2013年3月から「所沢の観光大使」をしていたんですねw

所沢は西部池袋線で一本でアクセス可能なので、便利な街なのです。

さらに埼玉県と東京都の境目に位置し、所沢駅前の再開発が進行中で、ますます住みやすい街として注目大らしいですよ!

そして映画「となりのトトロ」の舞台のモデルとなった「トトロの森」があるなど、自然豊かな街の一面も魅力だそうです。

しかしあまりこれといったイメージが定着していないので、漠然と名前を知っているだけの人が多いと思います。

そこで今回は、所沢の隠れた魅力を伝える企画ができましたw

それではどんな所を紹介していたのかについて、書いていこうと思います。

Sponsored Link


 

激ウマグルメスポット

所沢一のメーンストリート「プロペ通り」にやってきました。

さすがに春日さんは地元なので、パニックになるんじゃないか?と思われましたが、水トアナの方が人気でしたw

 

創業44年 鶏肉専門「鳥大」

春日さんが小さい頃から通っているお肉屋さんです。

お店の人が春日さんのことを「トシ君」と言うほど、中が良さそうでした。

小さい頃は、焼き鳥を串に刺す作業をお手伝いしていたそうですよw

さらにお店の人はオードリーを応援していて、まだ無名の時代はお客さんに宣伝する代わりに、焼き鳥をおまけしてあげたり、お釣りをオマケしてあげたりして、力を貸していたようです!

めっちゃいい人ですよねww

焼き鳥が自慢で、1本90円~売っていました。

 

創業昭和7年 「荒幡肉店」

春日さんがオススメしていたのは、チキンボール1個30円ローストビーフ100g300円注文を受けてから揚げるコロッケ1つ95円などです。

試食ではコロッケを食べていました。

揚げたたてなので、熱々です!

中はじゃがいもが結構多めで甘く、衣は細かいそうです。

このコロッケは、北海道の男爵芋とひき肉を使用していて、パン粉は薄く絡ませているそうです。

そして高温のラードで一気に揚げるというシンプルなものですが、1日に1000個も売れる大人気商品なのです!

ヒルナンデススタッフが事前に下見に来たときは、なんと春日さんのお母さんに遭遇したそうですw

今でも買いに来ている証拠ですねww

 

うずらの卵専門店 カフェ「うずら屋」

ここでは日本で所沢でしか食べられないトロトログルメがあるそうです!

うずら専門店だけでも珍しいですが、うずら自体も特別な品種だそうです。

それはフランス原種のうずらを飼育していて、普通のうずら卵とは大きさも2倍ありお値段も3倍以上するようですよw

さらに飼育方法にもこだわりがあり、毎日8時間モーツァルトを聞かせているそうですよ!

何か意味があるのかな?と思いますが、そういう飼育にしたところ卵が1割大きくなったそうです!!

やはりストレスがないので、のびのびと育つんですかねw

それではこのうずらでどのような料理がでてくるのでしょうか?

 

【フランスうずらの贅沢オムライス】

うずらを10個使ったフワフワのオムライスです。

大沢さんが試食して一番驚いたことは、甘さでした!

普通の卵とは全然違うそうですよ~。

ダレノガレさんも試食してみると、甘い上に口の中でプルプルってするって言っていましたw

水トアナも、とろっとろで甘くて優しい味と絶賛でした。

こういう風に作るにはあるこだわりがありました!

オムライスを作るときに牛乳や生クリームを入れると思いますが、このお店では100%卵だけで作っているんです。

余計な物が入っていない分、卵本来の味と触感が残るそうですよw

ご飯の具はタマネギのみで、味付けはシンプルにバターライスだけです。

デミグラスソースも控えめな味付けにしており、卵の甘さを生かしているそうです。

お値段1000円(サラダ・スープ付き)

 

【冷製チリトマトうずら~麺】

見た目はパスタにも見えますが、夏らしい冷やしラーメンになっているんです。

うずら卵が上にトッピングで乗っていましたがそれだけでなく、麺にもうずら卵を練りこんでおり、モチモチな麺に仕上げていました!

つるのさんが試食していましたが、すごい触感と驚いていました!

そしてスープもうずらの肉から取っており、ホールトマトを加えピリッと爽やかな味付けになっています。

仕上げにベビーリーフと粉チーズとチリソースをかけていました。

ラーメンとイタリアンが絶妙に融合した、冷やしラーメンになっていますw

夏ばてに最適な一品ではないでしょうか?w

お値段700円

 

【まったり濃厚大人プディング】

こちらは女性から圧倒的な支持を得るプリンです。

スプーンを入れた感触は結構しっかりしているそうですが、中に入るにつれて柔らかくなっているようです。

舌触りは上のほうはザラザラしているのに対し、真ん中が一番滑らかだそうです。

このプリンもオムライスと同様、とろとろ感がハンパないようですw

うずらの卵をふんだんに使い、生クリームと混ぜます。

オーブンで蒸し焼きにするだけのシンプルな作り方になっており、余計なことをしないのが美味しさの秘訣だそうです!

お値段360円

 

もっと高いと思っていましたが、リーズナブルなので一度行ってみたいですねw

うずら屋のお店情報はこちら

 

Sponsored Link


 

アミューズメントスポット

西部プリンスドーム

埼玉西武ライオンズのホームスタジアムです。

球団がやってきて36年、やはり所沢市民の誇りではないでしょうか?

春日さんも西武ライオンズの大ファンで、自前のユニフォームを持っていましたw

そしてこのドームの特徴が、壁がなく自然を感じられるドームなんだそうですよ。

なぜ壁がないかと言うと、球場に後付で屋根をつけたからだそうです。

春日さんのオススメスポットは、ドームと隣接している「ライオンズストアフラッグス」です。

ここでは約500点のグッズが揃っています。

野球に興味がない人でも、楽しめるそうですよw

【グッズ紹介】

2015年埼玉西武ライオンズファンブック 1290円

選手の情報や写真がたくさん載っています。

大沢さんが中身を見ながら、岸選手と金子選手がカッコイイと言っていましたw

NEWERA9FIFTY ハート 4650円

こちらは女性に人気の帽子です。

2014年の新語・流行語大賞トップテン入りした「カープ女子」があります。

これで分かるように、女性ファンが急増していそうですよw

レディースユニフォーム 4500円

ヘアクリップ 860円

トートバッグレオ 3500円

レオの耳 1030円

こちらは今は品切れ中なほど、人気商なんだそうですよw

ライオンズうまい棒(コーンポタージュ味)18本入り 980円

えびせん 990円

ロゴが入っていて食べるのがもったいないほどでしたw

プリントせんべい 750円

こちらもレオの絵が描かれていて、可愛いですよ。

ホームランふ菓子 900円

バットの形をしていて、長さ85cmもあるんです!

木製バットそのものに見えましたww

 

西武プリンスドームのHPはこちら

 

 

 

 

オンアート

これは世界に誇れるアミューズメントスポットで、超リアルな恐竜を制作しており12体所有しています。

「ものづくり日本大賞優秀賞」を受賞しているんですよ!

場所はの中にポツンとある建物の中にあります。

なんだか工場のようにも見えますがw

しかし子供たちに大人気だそうですよ?

そして中から、恐竜が登場!!

水トアナが美味しそうに見えたのか、食べられていました(笑)

水トアナは「わたしゃ肉じゃないよ!」と叫んでいましたww

めっちゃ迫力がありましたが、どうやって動いているのでしょうか?

中に人が入って、恐竜の中で操縦するコックピットがあるそうです。

お値段は高級外車が買えるくらいするそうですよ!

 

恐竜ショーも開催しています。

DINO-A-LIVE in ふくい勝山2015

福井県勝山市民会館で8月24日(月)まで開催されています。

夏休みやお盆の期間に、家族で楽しめそうですねw

 

 

 

 

 

 

終わりに

所沢のぶらり旅どうだったでしょうか?

あまりピンと来ないイメージでしたが、日本で所沢でしか食べれないグルメや、世界に誇るアミューズメントもありビックリしました!

これからどんどん人気が出てきそうですねw

旅行や近くに来た際には一度立ち寄ってみてくださいねw

 

 

 

関連記事はこちら

ヨルナンデスでの有岡と八乙女が最高!熱海グルメのお店まとめ

ヨルナンデスではっぱ隊が復活!八乙女と有岡のサービスショット動画あり

Sponsored Link

関連記事

片岡愛之助が元彼女の熊切あさ美と破局後のスクープ!!

5月28日発売の女性セブンで、女優の藤原紀香(43)さんと歌舞伎役者の片岡愛之助(43)さんが、同棲

記事を読む

しゃべくりにムロツヨシ出演!俳優になったきっかけや大物との処世術を伝授!

8月10日放送の「しゃべくり007に」に今人気急上昇中の俳優「ムロツヨシ」さんが出演され、スタジオを

記事を読む

化女沼レジャーランドで心霊現象多発!!照夜姫の霊が原因??

11月1日放送の「映っちゃった映像GP」で、宮城県の大崎市にある「心霊遊園地」での心霊現象がとてもリ

記事を読む

天才子役寺田心くんVS嵐のババ抜きに参戦!櫻葉コンビ最高!!

7月2日放送のVS嵐に、天才子役「寺田心くん」がババ抜きの最弱王決定戦に、出演していましたね!

記事を読む

ゲンキング元彼のおぐねぇーと感動の再会!出会いや別れた理由は?

  7月13日放送の「1分間の深イイ話」にただ今大ブレーク中の、ニューキャマタン「ゲ

記事を読む

ちはやふるの主演が広瀬すずに決定!あらすじやキャスト、真剣佑について

累計発行部数1200万部を超える大人気コミック「ちはやふる」が、広瀬すず主演で実写映画化されるこ

記事を読む

村上信五が平愛梨と熱愛?ジャニ勉でのやりとりが匂わすか

関ジャニ∞の村上信五(33)さんと平愛梨(30)が高野山でデートしていた?と言う話題になっていますよ

記事を読む

ロンハーで品川が坊主に?!村本とのトラブルの原因とは??

9月29日放送の「ロンハー3時間SP」で、品川さんとウーマン村本さんがトラブってると言う話題になりま

記事を読む

いただきハイジャンプで山田涼介が1日父親体験が話題に!!重大発表とは?!

めざましテレビでジャニーズグループHey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」が、7月8

記事を読む

イッテQお祭り男でのウォータースコーピオンの正体とは??

9月20日放送の「イッテQお祭り男宮川大輔」は、今回はイギリスのシュノーケル祭りに参加していました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る