若槻千夏が4年ぶりにテレビに!現在は?台湾でくまたんが大ブーム!!

公開日: : 最終更新日:2015/09/05 芸能


</pre> <div>-10px !important;"><center>Sponsored Link
<pre>

7月13日放送の「1分間の深イイ話」に、元バラエティー女王で、wcの人気デザイナーの若槻千夏さんの密着が行われていました。

若槻さんが手がける「くまたん」と言うキャラクターが、今台湾でめっちゃ人気らしいです!

しかし昔は可愛くて面白くて、おバカキャラだったので大好きでしたね~。

4年ぶりにテレビに出るということで楽しみにしていましたが、なんだかママになったのもあるのかちょっと落ち着いた感じになっていました。

そして若槻さんも4年ぶりのテレビ出演と言うことで、不安だったのか胃腸炎になったそうですw

ブランクって怖いですねww

そんな若槻千夏さんの、密着の様子を書いていこうと思います!

Sponsored Link


 

現在の若槻千夏

2012年一般男性と結婚し、3歳の娘さんのママです。

そして日本だけでなく、台湾でも大ブレーク中のクマタンと言うキャラクターのデザイナーをしています。

しかしなぜ台湾なのでしょうか?

それは台湾からのオファーがあったからですww

くまたんブームで、若槻さんは台湾の人気番組にも出演し、もてはやされていました~。

その映像で着てた、くまたんの服が可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜテレビから消えたか

それは2009年に自身のブランドwcのデザイナー業を、タレント業の片手間でしたくなかったからだそうです。

「中途半端にやってると思われてくなかった」と言っていました。

その成果もあって、なんとwcの年商は25億円だそうですよ!

すげぇ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

くまたんの人気度

くまたんhttp://profile.ameba.jp/mihara-hapi引用
 

日本での人気は当たり前ですが、台湾ではどんな感じでしょうか?

台湾に進出したばかりなのに、大手ドラックストアとコラボし商品を作ったり、ソニプラでは他のキャラクターを押さえ、店頭の1番目立つ場所で販売されたりしています!

そしてもちろん売り上げは、店でナンバーワンだそうです!!

さらに大手ファッションブランドや一流雑貨店を押さえ、売り上げベスト10は全てくまたんグッズでしたw

これはまたまた儲かってますね~若槻さんww

 

 

 

 

 

 

 

くまたんグッズ

月に10品のくまたんグッズを制作するんですってー!

ハイペースですよね!!

どんな商品があるかと言うと、くまたん型の小物入れや、ナチの姿をしたキャラクタービィータンのキーホルダー、くまたん柄のお財布、くまたんの抱き枕などです。

まさにクマタンバブルw

他にも若槻さんはグッズだけではく、子供に寄せたアニメーション作りをしたいそうです。

そしてグッズ作りの参考にするため、お店に偵察に行きます。

1時間で15件~20件を回るそうですよ。

どんなものを見るかと言うと

①どのキャラクターが一番並んでるか

②どういう色合いが人気か

③どういう配置にあるか

などだそうですよ~。

そして偵察を終え、グッズ作成の仕事はどうやるかと言うと、若槻さんが書いたデザインをスマホで撮り、会社のCG担当者に送れば1時間くらいには完成系をチェックできると言う、斬新なやり方でした!

しかし、そのデザインのFRIENDのスペルが間違っていましたがw

そこはちゃんと会社で訂正し、出来上がっていましたww

 

 

 

 

 

 

 

くまたんファミリー

パパタン、ママタン、ジジタン、ババタン、の他に可愛い3兄弟がいます。

チビコ、チビタ、チビスケがいるんですが、チビスケだけがなんだか顔が違いました。

若槻さんは「もしかしたらチビスケだけ親が違うのかも・・・」と言っていましたが、そうなると可愛いキャラクターなのに、なんだか複雑な一面が出てきてしまいますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

くまたんとLINEとのコラボ企画

LINEと言えばスタンプですよね?

しかし今回はスタンプではなく、ネイルシールだそうです。

商品は初めてだそうですよ!

発売が楽しみですね~ww

ちなみに次は、TUTAYAさんとコラボする予定だそうです!

 

Sponsored Link


 

徳井さんとのグッズ作成

徳井さんは今年の秋に、単独ライブをするそうです。

そのグッズ作成を若槻さんにお願いしにきていました。

しかし徳井さんの注文は、トクタンにメッシュのあみあみの服を着せ、エナメルのホットパンツを履かせて欲しいとのことでしたww

さすが徳井さん、変態まっしぐらです(笑)

しかし出来上がったのは、想像とは違いめっちゃ可愛かったです!

そのグッズが販売されるなら、ちょっとほしいですねw

ちなみにフクタンもいましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

若槻千夏の夢

今はクマタンが大人気ですよね~。

若槻さんは「くまたんを作った人って誰?若槻だんだ!へ~そうなんだ。」

くらいでいいんだそうです。

「自分より作品が目だってくれたらいいな」と思っているそうですw

ガツガツ前に出て、デカイ態度取るような人ではないんですね~。

高感度上がりましたww

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

4年ぶりに若槻千夏さんを見ましたが、見事に真面目な仕事人間んになっていました!

しかしその姿勢は、芯が強くしっかりと前へ進んで行ってたので、すごく尊敬しました!!

私も同じ3歳の娘を持つ親なので、何か一つのことを一生懸命すると言うところを、見習いたいと思いますw

しかしくまたん可愛いな~ww

 

 

こちらの記事も合わせてどうぞ

2015サンリオ大賞1位はポムポムプリン!カフェや人気グッズを調査!

 

Sponsored Link

関連記事

水戸黄門が4年ぶりに復活!里見浩太郎が感激!キャストやあらすじについて

6月29日月曜日の21時から、4年ぶりに一夜限りの「水戸黄門2時間スペシャル」が放送されますよ~!!

記事を読む

月9に5時から9時までが石原さとみと山Pで実写化!あらすじや登場人物は?

10月から始まる月9に「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん」がヒロイン石原さとみさんと、イケメ

記事を読む

Mステにキュウソネコカミが出演し新曲を披露!メンバーやバンド名の由来は?

7月24日放送のミュージックステーションに、ゲスの極みや乙女。やKANA-BOONに続く、今年大注目

記事を読む

いただきハイジャンプで山田涼介が1日父親体験が話題に!!重大発表とは?!

めざましテレビでジャニーズグループHey!Say!JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」が、7月8

記事を読む

化女沼レジャーランドで心霊現象多発!!照夜姫の霊が原因??

11月1日放送の「映っちゃった映像GP」で、宮城県の大崎市にある「心霊遊園地」での心霊現象がとてもリ

記事を読む

本郷奏多は潔癖症?外に出なくない理由とは?自宅公開でガンプラを紹介!

8月11日放送「今夜くらべてみました」に、本郷奏多さん・ピース又吉さん・羽鳥アナが出演されていました

記事を読む

マツコがミッキー先生と崇拝?!ディズニーシーの徘徊内容まとめ

10月1日放送の「マツコが夜の港を徘徊するSP」で、初めて東京ディズニーシーに行っていました。

記事を読む

トシ子ちゃんの楽屋ミラーが話題!過去や職業の実態に迫る!!

  6月9日放送の「解決!ナイナイアンサー」で、新生オネエの仲間入りを果たした「トシ

記事を読む

イッテQお祭り男カスタードパイ祭りに参戦!内容と結果は?

7月5日放送の「世界の果てまでイッテQ」で「世界で一番盛り上がるのは何祭り?カスタードパイ祭りinイ

記事を読む

アメトーークでのブラマヨ吉田を支持する会が最高!内容と見た感想まとめ

7月24日放送の「アメトーーク」で、ブラックマヨネーズの吉田さんを支持する会をやっていました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link
モテフィット買うなら40%OFFの公式通販が1番人気!

育乳ナイトブラで大人気の「モテフィット」。 あの有名はユーチューバー

ピカ子が引き算メイクでいとうあさこをたった5分で大変身!!

3月8日放送の「ナイナイアンサー」で、ピカ子さんがいとうあさこさんを引

イッテQお祭り男宮川がカルソッツ祭りに参加!!内容と結果は?

2月28日放送の「世界の果てまでイッテQ]で、人気企画のお祭り男宮川大

中畑清が金スマで野球人生と妻の存在を告白!感動の内容まとめ

2月19日放送の「金スマ」で、元横浜DeNAベイスターズ中畑清監督(6

ピカ子が馬場典子でハリと弾力アップのメイク術を披露!!

2月16日放送の「ナイナイアンサー」に、ピカ子さんが出演されていました

→もっと見る